• ベストアンサー

みなさんカラオケではどうやって歌いますか?

声の大きさのことなんですけど。。。 普通にマイクの棒みたいなところ?を握って、口とマイクの距離を5cmくらいあけて歌っている方が殆どなのでしょうか? 私の場合、そのやり方だとなかなか声が大きくマイクに伝わらないのですが、どうすればいいでしょう? 声は頑張って出していると思うんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowdrop_
回答No.3

マイクは床ににたいして平行に持って、マイクの頭から先までを声が通り抜けるイメージで使うのがいいですよ。 ↓URLみたいな感じです。

参考URL:
http://www.arcadia.gr.jp/micro.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

僕なりのコツは"マイクの尻を上げるように"ホールディングすることです。声がマイクに入ると思います。

• tent-m8
回答No.2

声の大きさやマイクとの距離もありますが、声の質も関係します。 よく響く声と、あまり響かない声があります。 また、初心者では、声を出しているつもりでも、腹の奥から出ていないことが多いです。 周囲の雑音や、機械の性能にも多少影響されます。 もっとも、音量の調節はできます。 スナック等では調節しづらいかもしれませんが、カラオケボックスなら、遠慮なく調節すればいいです。

• EFA15EL
回答No.1

距離は1~2cmってとこでしょうか。 我ながら声は出る方なので、5cmでも充分いけるとは思いますが、 呑んでると声も出にくくなるし耳も遠くなる(酔っぱらいが大声なのはこのため)ので。 握り方は…あまり深く考えてませんでしたが、球体の下半分に指がかかってますね。多分、あまり柄の下を持つと格好悪い(と感じる)からでしょう。