• ベストアンサー

3日で京都・岡山・広島に行きたい

JR西日本の乗り放題切符を使って、彼女と旅行を計画中です。 出発地は福岡(博多駅)で、3日使って巡ろうかと思っています。 目的地は、京都(京都市)・岡山(津山市)・広島(広島市)です。 京都 = 京都市内の名所旧跡を巡る(お互いの希望) 岡山 = 津山市のいなば化粧品店に行く(彼女の希望) 広島 = カープの試合観戦(私の希望)、お好み焼(お互いの希望) と言う感じですが、これだけの行程を3日でこなすのは無理でしょうか…?

noname#83311
noname#83311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  3日間あれば、何とか回ってこられるのではないでしょうか。  (1日め)  博多-岡山-津山(東津山)-岡山-京都(泊)  (2日め)  京都見学(泊)  (3日め)  京都-広島(野球観戦)-博多  新しいマツダスタジアムの試合が、日曜日のデイゲームでしたら、上記の日程で可能ではないかと思われます。もちろん、ナイターでも、広島発最終の「のぞみ号」が22:52発ですから十分間に合いそうです。ただし、日曜日はデイゲームが多いようですが。(5月24日・25日の西武戦がナイトゲームのようです)  

noname#83311
質問者

お礼

わざわざプランまで組んでいただき、大変参考になります。 カープと新球場さえ見れれば相手はどこでもいいので、 回答にあげてある西武戦を中心に探して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 No1です。  No2のかたのプランは、普通電車を乗り継いだもののようですね。  JR西日本の乗り放題切符というのは、西日本パスのことですよね。これでしたら、新幹線・在来線特急にも乗れますから、No1のようなプランを考えたわけです。京都で連泊された方が荷物を持たずに観光できるかと思い、そんなプランにしました。もちろん、2日めもJR西日本路線は乗り放題ですから、どこへでも行けるのですが。  http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

私なら先に京都に行きます。 1日目京都に向け出発し夜に着きます。 2日目は京都観光し14時半に出発し、18時45分に津山に入り宿泊です。 翌朝7時53分津山発に乗り、12時1分広島着です。 広島を18時に乗ると23時41分に博多に着きます。 京都観光の時間がほとんどない事と、京都までの長時間の電車が苦痛です。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&to=%E4%BA%AC%E9%83%BD&via=&ym=200904&d=11&hh=07&m1=1&m2=2&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=126&y=9 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BA%AC%E9%83%BD&to=%E6%B4%A5%E5%B1%B1&via=&ym=200904&d=11&hh=14&m1=1&m2=2&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=105&y=15 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B4%A5%E5%B1%B1&to=%E5%BA%83%E5%B3%B6&via=&ym=200904&d=11&hh=07&m1=1&m2=2&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=24 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BA%83%E5%B3%B6&to=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&via=&ym=200904&d=11&hh=17&m1=1&m2=2&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=125&y=17

noname#83311
質問者

お礼

申し訳ありません。 #3様が仰ってるように、西日本パスで巡る予定です。 新幹線まで乗れるとの事なので、もうちょっと余裕がありそうです。 こちらの説明不足で、お手数おかけして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 岡山県民は、タイガース派? カープ派?

    阪神タイガースの本拠地は兵庫県、広島カープは広島県です。 では、その間に位置する岡山県においては、タイガース・カープ どちらのファンが多いんでしょうか? 例えば、倉敷市のマスカットスタジアムで阪神広島戦が開催された 場合、どちらのファンが熱いですか?

  • 岡山県津山市グラスハウス

    こんばんは。 週末に岡山県津山市にあります、 温水プール『グラスハウス』に行こうと思っている のですが、広島(岡山寄りですが)から行くため少し遠いのでどうしようか悩んでいます。 行かれたことのある方、感想を教えて下さい。 友達4人で行く予定です。

  • 東京から岡山まで女性二人旅

    8月の平日に1泊2日で、都内から岡山県の津山まで旅行したいと思っています。最も割安で行けるプランは何でしょうか? ただし、高速バスや普通電車(岡山からだったらいいですが)は除外してください。また、宿泊地は津山市、岡山市どちらでもかまいません。岡山市内往復のパックツアー(ビジネスプラン)などとの組み合わせでもいいので、安く行ける方法を教えてください。

  • 京都⇔小倉 途中下車広島で安く行く方法

    正確には、南草津発で京都もしくは新大阪から新幹線 (出来れば、往路だけでものぞみ希望)で小倉に行き 帰りに広島で途中下車したいのですが 安く行く方法はありませんか? 京都から博多まで往復割引で26600円でありましたが、途中下車出来ません。 金券ショップで大阪→博多が安く出ていましたが 帰りに向こうで小倉→広島、広島→京都を金券ショップで買うと高くつきます。 途中下車出来る切符も売っているのでしょうか? いい方法は、ありませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸、岡山、広島(できれば)の観光に行きます

    9月20日の夜~24日まで1人旅で旅行します 出発地は神奈川 行きはスターフライヤーで関空から大阪へ 帰りはまだ未定 20日は夜勤明けから行くので着くのは午後6時頃 20、21日は大阪で食べ歩き、観光名所行く 22日は神戸で食べ歩き、観光名所へ ここまで大雑把に決めましたが この後にどこ行くかまだ決め切れません 23、24日で岡山(倉敷、岡山城とか?)と 広島(お好み焼き、焼き牡蠣、原爆ドーム、尾道)か または1県に絞ったほうがいいか いや、そんなの無理、大阪、神戸だけのほうが無難 という意見をよろしくお願いします 帰りは飛行機か新幹線かも最後の日程により決めます

  • 京都大阪兵庫広島岡山の観光名所求む!

    3/17~3/20まで茨城を車で出発し、主に近畿・中国地方に観光旅行を予定しています。 関東に住んでいるので、西日本の観光名所がよくわかりません。 行ってみたいのは、建仁寺や伏見稲荷、千本鳥居、厳島神社です。 あとはどこがおススメかなど全くわかりません。 予定では京都大阪兵庫広島岡山を巡ります。 とくに神社や仏閣に興味があるわけではないのですが、純粋に建築物として美しいものはすきです。 その他買い物ができるレジャースポットや他の観光名所など、どんなものでも構わないので情報が欲しいです。穴場なカフェとかでも構いません^▽^ ここに行ってみたけどすごいよかった!や、逆にここは拍子抜けだった…などなんでも構わないので是非教えてください! 運転手はベテランなのでなにも問題ないと思います! もしお暇な方がいらっしゃれば4日間の観光プランも考えてみてください(笑) 名目としては卒業旅行なので、楽しく想い出に残る旅行にできたらと思います。 ご協力よろしくおねがいします(ぺこり)

  • 京都・奈良在住の方に質問です

    私の地元は、それなりに名所旧跡のあるところなのですが、 地元の歴史や名産について、小学校などで学んだことがありません。 そのせいか、由緒ある名所はたくさんある割に観光もパッとせず・・・。 そこで、観光地といえば京都・奈良ということで、 京都・奈良在中の方に質問です。 京都や奈良の方々は、小さい頃から 学校や地域などで、地元の名所や行事のことを知る機会が多くありましたか? 京都や奈良の方は、特に観光関連のお仕事をされていなくても 地元の観光地に詳しい方が多いので、 みなさんどういう経緯で詳しくなられたか一度おききしたいと思いました。 お時間があるときにお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 岡山市内から京都市内へ書類を送りたいのですが、一番早い方法は何でしょう

    岡山市内から京都市内へ書類を送りたいのですが、一番早い方法は何でしょうか?? 今日は日曜日です。 明日(月曜日)のお昼頃までに京都市内へ到着が希望です。

  •  岡山県、広島県山間部の道路、天候情報を

     岡山県、広島県山間部の道路、天候情報を  来週後半、津山→備中高梁→府中市上下町を自転車で走る予定ですが、最近の冷え込みで、降雪など走行に影響する変化はないんだろうかと気になります。現地はどんな様子でしょうか?

  • 山口・広島・岡山の温泉地&広島美味しいもの

    2月末に1泊で広島に行くことになりました。広島空港を使用します。大阪から列車で友人がくることになっており、現地集合にしてどこか温泉地に泊まろうかと考えています。岡山、山口県にまで範囲を広げて考えているのですが、どこか良いところはないでしょうか。大阪(梅田)からも、広島駅からもバスか電車で行きやすいところを考えています。ちなみに場合によっては空港でレンタカーを借りて車利用も考えていますが、条件としては 1.普段走りなれていないので雪道を運転することは想定しない(出来ない) 2.1泊の旅館の予算は1人1泊2食付で2万以内 3.料理が美味しいこと 条件に合うところがなければ広島市内に泊まって、宮島近辺の観光&美味い物めぐりに切り替える予定ですので広島の2月安くて美味しいものが食べられるお店もあれば併せて教えていただけると助かります。