• 締切済み

京都大阪兵庫広島岡山の観光名所求む!

3/17~3/20まで茨城を車で出発し、主に近畿・中国地方に観光旅行を予定しています。 関東に住んでいるので、西日本の観光名所がよくわかりません。 行ってみたいのは、建仁寺や伏見稲荷、千本鳥居、厳島神社です。 あとはどこがおススメかなど全くわかりません。 予定では京都大阪兵庫広島岡山を巡ります。 とくに神社や仏閣に興味があるわけではないのですが、純粋に建築物として美しいものはすきです。 その他買い物ができるレジャースポットや他の観光名所など、どんなものでも構わないので情報が欲しいです。穴場なカフェとかでも構いません^▽^ ここに行ってみたけどすごいよかった!や、逆にここは拍子抜けだった…などなんでも構わないので是非教えてください! 運転手はベテランなのでなにも問題ないと思います! もしお暇な方がいらっしゃれば4日間の観光プランも考えてみてください(笑) 名目としては卒業旅行なので、楽しく想い出に残る旅行にできたらと思います。 ご協力よろしくおねがいします(ぺこり)

みんなの回答

• PPKING
回答No.4

茨城のどこから出発されて岡山のどちらまで行くのかわかりませんが 茨城県庁から岡山県庁まで約780km それに観光を加えれば移動距離は往復で1600kmほど 運転手はベテランといっても長距離トラックの運転巣でもない限り そんな距離をしょっちゅう走ってるわけではないですから 疲れない方がおかしいです できれば京都~岡山と遠ざかるのではなく疲れる前に先に岡山まで行って 京都を後に回せばそれだけ帰りの移動距離が短くなるので 運転される方の負担は少なくなります 千本鳥居って伏見稲荷の本殿の裏から稲荷山に続く鳥居の事ですね 伏見稲荷から名神高速京都南インターまで約3.5kmほど また24時間入る事が可能ですので最後に回されたらいいと思います >4日間の観光プランも考えてみてください って他人事見たいですね 回答者が行くのではありません。あなたが行くのでしょ まず自分で考えて(今の時代、ネット検索でも書籍でも情報はいくらでもありますよね) それでいいかどうか検証して欲しいというのならわかりますけど

nuruko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます^▽^ 具体的なアドバイスと情報、ありがとうございます! いただいた情報をもとに、無理なく楽しい旅行ができるように改めてプランを練りたいと思います。 旅行経験が乏しく、何からはじめたらいいのか全くわからなかったため、甘えたことを言ってしまいました。 自分たちの旅行なんですから自分たちできちんと考えたいと思います。 ご指摘ありがとうございます。 回答ありがとうございました^O^

回答No.3

岡山は絶対直島。(実は香川に近いけど) 車でもいけますよ。 パオで宿泊したら面白いです。 アートの島なので、アート三昧。 そして、安藤忠雄の建築。 ベネッセのホテルは、高いからちょっと無理と思うけど、ベネッセの島みたいなもんだから、情報は、ベネッセサイトからとったほうがいいです。

参考URL:
http://www.benesse-artsite.jp/
nuruko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます^▽^ 全然知らないところだったので、とても参考になりました! アート三昧、とても魅力的です。 是非時間をとって見に行きたいと思います^^ ご意見ありがとうございました^O^

• Saturn5
回答No.2

関東の方には理解しにくいことかも知れませんが、九州北部から近畿地方は古くから文明が 栄えた地域です。また、京都から広島にかけての地域も広大なものです。 観光名所というのは(地域の面積×歴史の長さ)に比例するものであり、これらの地域の 観光名所は、ここ以外の観光名所よりも多いと思います。 これを4日間(関東から禁忌への移動時間を含めて)で回るのは無理です。 >建仁寺や伏見稲荷、千本鳥居、厳島神社 伏見稲荷、厳島神社は色が派手なのですが、建仁寺という地味なところを選ばれているが不思議です。 ひょっとして、JRの広告の竜の絵などを見られたのではないですか? 千本鳥居とはどこのことでしょうか? まず、京都1つだけでも4日間で見ることは不可能です。 もっと見たいところをしぼってください。 そうでなければ回答はつかないでしょう。

nuruko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旅行経験が乏しく、よく理解していなかったため、率直なご意見に感謝いたします。 とりあえず京都、そして岡山に行き、可能なら厳島神社に向かいたいと思います。 京都と岡山は絶対に行かなくてはいけないので、可能な限り自分の希望するところを観光できたらと思います^▽^ 建仁寺はともだちがおススメしてくれて、写真を見たらすごくキレイだったので是非生で見てみたいと思い決めました。他のところも同様です。 ご丁寧な回答感謝です^O^

noname#211632
noname#211632
回答No.1

まず、その日程で2府3県を巡るのは不可能です。 いや、行くだけなら可能ですが、観光は出来ません。 観光(拝観)する場所や件数、1か所にかける時間にもよりますが、せいぜい京都・大阪だけ、又は大阪・兵庫だけ、岡山・広島だけなど2つの府県が限界です。 良く考えて下さい。 何時に出発される気か知りませんが、茨城県から京都まで車なら半日以上掛かります。 夜中に出ても朝到着。 朝出発なら夕方着です。 夜通し走ったドライバーを無理に使って観光ですか? 危険ですし、楽しいはずがありません。 もう一度行きたい場所を良く考え、無理のないこうていを組むようにして下さい。 日本地図を見ればどれだけの距離があるか実感できると思います。

nuruko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます^▽^ そうですね、浅はかな考えでした。 京都と岡山には絶対行かなくてはいけないので、できればいろいろみたいなーと甘い考えで安易に質問してしまいました。 率直な意見を聞けて頭が冷えました。ありがとうございます。 とりあえず自分の行きたいところを回れるよう、余裕を持って行程を組みたいと思います。 ご意見ありがとうございました^O^