• ベストアンサー

秋田(大館)の服装

来週大館へ行きます。 春の東北ははじめてなので、服装がわかりません。 昼間は温かいけど朝晩は寒い、とだけ聞いていますが 厚手のブルゾンじゃ恥ずかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

もう街中には、雪はありません。 春ですよ。 車のタイヤ交換も終わっています。 北東北は、関東と比べると季節的には半月遅れです。 貴方が関東の人間なら、半月前の服装で来なさい。 こちらの桜は、開花が今月22日頃かな? ご参考まで

daichi_na
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすくてホッとしました。。 私は関西ですが、こちらとも半月差くらいかと思うので そのようにして準備いたします。

その他の回答 (2)

noname#85028
noname#85028
回答No.3

昨日の日中はだいぶ暖かかったですが、朝はまだ冷え込むことが多いです。 基本的には春服で問題ないとは思いますが、東北の方と関東の方では 温度の感じ方が違うと思いますので注意してくださいね。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

http://tenki.jp/amedas/detail-256.html 前日にこちらを覗いてお決めください。

daichi_na
質問者

お礼

ありがとうございます。 最低気温低いんですね。。。 夜間も外出すると思うので、覚悟してまいります。