• 締切済み

出勤時間表の作成

カレンダー(weekday(date))関数で出勤表を作成しております。 A1B1は「月」、C1D1は「火」、E1F1は「水」と順に入力しています。 A2・C2・E2は午前、B2・D2・F2は午後を入力、A1B1は「1」、C1D1は「2」、E1F1は「3」と入力しています。 A4のセルにA3が空白の場合は空白に、A1セルが月曜日および水曜日でA2セルが午前の場合は、2(時間)を記入、A1セルが火曜日で午前の場合は、5(時間)、B4のセルにB3が空白の場合は空白に、B1セルが月曜日および水曜日でB2セルが午後の場合は、3,5(時間)を記入、B1セルが火曜日で午後の場合は、1(時間)を記入しようと思います。 順次4行をコピーしていこうと思います。 ※A1B1は「月」、C1D1は「火」、E1F1は「水」を別々入力しているのは、A4,B4,C4,D4,E4,F4に、A4セルにIF関数(if(A1="月",・・・・)と入力した場合、A1のセルしか見に行かないので、2つ作成しています。 作成した関数(if(A3="","",if(or(A1,"月","水",A2="午前","2",)if(or(A1,"火","午前","5"),と続けてますが、表示できません。 VBA・関数での回答をお願いします。

みんなの回答

  • goo39
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

> A1B1は「月」、C1D1は「火」、E1F1は「水」と順に入力しています。 > A1B1は「1」、C1D1は「2」、E1F1は「3」と入力しています。 の所が不明ですが・・・ =IF(A3="","",IF(OR(A1="月",A1="水"),IF(A2="午前",2,3.5),IF(A2="午前",5,1))) と言う事でしょうか? 違ってたらスルーして下さい

gorugo48
質問者

お礼

goo39様 返事遅くなりました。 うまく作成できました。 OR(AND(A1="月")・・・で作成できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう