• 締切済み

ELSONIC 液晶テレビ リモコンが効きません

ELSONIC 液晶テレビ  LC-27NE1について質問させていただきます。 リモコンが効かない状態になってしまい、困っています。 電池が無いわけではなく、リモコン自体も故障は無いようで (携帯のカメラで発信部分を見たら光ってましたので…) 理由は分かりませんがリモコンが効かなくなってしまってます。 本体の電源、チャンネル選択は本体についているボタンで操作 が出来るのですが、ビデオを見るために「入力選択」ボタンを 押すとテレビ画面中央に「再生可能範囲外」の文字が出て消えない 状態になってしまいます。 どなたか、何方か対処法をご指導ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

電池を抜いて2。3日放置して下さい。 それでも直らないなら修理を依頼しましょう。新しいリモコンと交換に鳴ると思います。

kay_taichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試しに、リモコンではなく、テレビ本体のコンセントを 抜いてみたら直りました(^^)