• ベストアンサー

洋服の形の名前

洋服の形なのか、襟の形なのかわかりませんが、 こういう洋服の事を一般的に何と呼ぶのか名前を教えてください。 特徴を書きます。 ・スタンドカラー ・前から見ると身ごろは五角形で、襟から直接脇に向かって斜めに大胆に肩出し  (後ろは背中が出てたり出てなかったり) ・ドレッシーなシチュエーションで着られる場合が多い この特徴の洋服を探してると、店員さんにスマートに伝えたいんで よろしくお願いいたします。

• amiche
  • お礼率84% (241/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「アメリカンスリーブ」だと思います。 検索するとそれっぽいのがたくさん出てきましたよ^^

参考URL:
http://www.fcg-r.co.jp/fashion/ad0147.htm
amiche
質問者

お礼

まさにこれです! これで、買い物の時間短縮が可能になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miku8313
回答No.1

ホルターネックというのかと・・・ http://item.rakuten.co.jp/baby-phat/q3a00017/ こんな感じ、近くないですか?

amiche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホルターネックは前身ごろを首からぶら下げる物ですよね? 私が探したいデザインは背中が開いてない、 後ろから見ても同じ形の物なんですけど、 ホルターネックで伝わるのでしょうか?、 すみません、ホルターネックなら存じ上げてまして 探してる物をホルターネックと言うには ちょっと不安です…