• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DSティンカーベル攻略教えてください☆

ティンカーベルの 攻略サイト知ってる人教えてください☆ 春の準備の 緑のしずくって、 どこにありますか? 詳しく教えてください よろしくお願いします☆

noname#88390
noname#88390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Diana3

あぁなるほど^^; 失礼しました。 もしかして一番最初の春の準備がまだでしたか? そういうことでしたら・・・ 確か一番最初の準備の時は 次に行くMAPへの矢印が赤い色で分かりやすく表示されてたはずですが どうでしょうか? 妖精マークが出てるということは その妖精でのイベントがクリアできれば 次に進めると思うのですが スプリングバレーから左MAPへ移動すると(左側の矢印が見えづらいですが) 「リリパット・ポンド」にいきます。 このMAPの中央、大きな岩の右横に「すいれんのいえ」への入り口があります シルバーミストはここにいることが多いので 試してみてください^^

質問者からのお礼

はい。春準備まだ でした(>_<) 説明不足で、すみません。 スプリングバレーの 横行けるのは 知らなかったです (≧ω≦)b 水の妖精に会えました \(^ー^)/ いろいろ ありがとうございました☆すごい嬉しいです緑のしずくもゲットできたので☆日にちを 早めたので、メンバーみんな機嫌悪くなったので☆もう一度初めからやり直して楽しんでみます\(^ー^)/すごい悩んで知っている人も少なく ☆ここのサイトも、初めてだったので諦めていたけど。 Diana3さんに 出会って嬉しいです ありがとうございました (≧ω≦)b 小さな妖精に出会えたみたいです☆笑

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Diana3

妖精たちは日によっている場所を変えているようです。 地図に慣れるまでは戸惑いますよねぇ。 私もそうでした^^; 修理する場所から外に出るには 画面の左側から移動します。 上下左右に3つの小さな矢印が点滅していると思いますので 左の←をタッチすると 「ティンクのしごとば」から「ワークショップ」へ移動できると思います。 ワークショップを一番上まで移動すると とっても見づらいですが斜め左上を向いたとっても薄い矢印が出ます。 それをタッチすると「ティンカーズ・ヌック」に出ます。 「ティンカーズ・ヌック」の中央に「ティンクのいえ(かいがん)」の 入り口があり さらにその上にまた同じ薄い矢印(右斜め向き)があり そこをタッチすると「ピクシー・ホロウひろば」に出ます。 他のところへ行くのも全部同じ方法です。 入り口は慣れればすぐに分かるようになるので まずは広場まで頑張って行ってみてください♪ シルバーミスト見つかるといいですね^^ 長文失礼しました

質問者からの補足

詳しくありがとうございました☆(*^o^*) 広場に行ったり 春の広場や スプリングバレーや 花畑とかにも 日にちを1日1日 1週間進めて行ったけど同じメンバーばかりしかいなくて(>_<) 水の妖精シルバーミストいないです。 もう会えないですかね? 妖精と話していても同じ事ばかり言ってます。 他の季節まだなので 行ける所限られてます 春準備が終わらないと水の妖精会えないですかね? すみません~何回も "(ノ><)ノ

• 回答No.1
  • Diana3

攻略サイトはまだないようです。 緑のしずくは 水の妖精シルバーミストのところに行って しずくを集めるお手伝いをすると 集めたしずくを元に色んな色のしずくを作ってくれます。 「かんたん」で集めると青と緑のしずくが落ちてくるので 効率よく緑のしずくを集めることが出来ると思います。 頑張ってください~

質問者からの補足

回答ありがとうございます(*^o^*) 水の妖精シルバーミストの所に行くには どこから行ったら いいですか? 昨日初めたばかりで、バラの家も咲いてない地図には、池の所に 妖精のマーク出てますそこに行きたいけど☆修理する場所から 行き止まりになっていて "(ノ><)ノ先に行けません。 どこから行けますか? 桜の所も行ったけど クローバーは ゲットしました☆ ずっと行けずに先が 進めないので。 困ってます。 まだ攻略サイトないんですね(>_<)