• 締切済み

Premiereでトランジションを追加

Premiere6.5でトランジションパネルにアイリス、ストレッチ、スペシャルエフェクト、スライド、ズーム・・・・等のフォルダがあり75項目の種類があります(標準インストールで) この種類を追加することは出来ないですか? もし出来るとしたら、どこからどのようなファイルを得て、どのようにすればいいか教えてください。 同様にビデオエフェクトも、もっと別のものを増やしたいのですが追加できないでしょうか?

みんなの回答

• renton
回答No.1

プラグインを購入するか、VectorなどのサイトからDLしてくれば増やせると思いますよ。 インストールの仕方はいろいろあると思うので、何ともいえませんが、普通のプラグインなら、プラグインフォルダがプレミアのフォルダの中にあるので、そこにコピーしてプレミア自体を再起動すれば使えるようになります。 ところで、トランジッションってそんなに沢山使いますか? よく使うのは、クロスディゾルブくらいで、他のは極たまにしか使ったことがありません。 TVや映画などを見ても、カットのつなぎにトランジッションをかけてあるほうが少ないです。 Premiereは動画編集ソフトなので、凝ったムービーが作りたいのならAfterEffectsなどの動画加工ソフトでカットごとに凝って作るのもいいと思います。 http://www.adobe.co.jp/products/premiere/plugins.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA017787/ http://www.adobe.co.jp/products/aftereffects/main.html