• 締切済み

予備校の入学式

浪人生です。4月12日に予備校の入学式があります。県民ホールで開催されます。しかし案内には服装のことが載っていません。高校を卒業しているので、予備校の授業の時は私服でいいのですが、入学式にはどのような服装で行けばよいのでしょうか?

noname#84198
noname#84198

みんなの回答

• publicpen
回答No.3

入学に関しての注意とかもあるだろうし、 友達もそこで作れるだろうから出るべきだろうね。 私服でいいよ。 1番ラクなのはシャツかTシャツにジーンズに親にジャケット借りて 羽織ること。 ジャケットはおってるだけでちゃんとしてる感がでる。

• come2
回答No.2

こんにちは 予備校に入学式?へぇー面白いね、卒業式とかもあるんだろうか・・・ 2浪する人とか、卒業式して、また入学式とか?笑 いや申し訳ない、当事者にとっては重要ですよね >入学式にはどのような服装で行けばよいのでしょうか? そりゃ私服でいいんじゃないの? もし気になるなら、襟付のシャツ着て、ジャケット羽織っていけばいいと思うよ それならちょっとおしゃれな人ぐらいで、浮くこともないでしょう

• joqr
回答No.1

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!! 入学式!!! そんな暇あるの? 私なら、恥ずかしくて出席なんてできないですが… 浪人って名札付けて、どんな顔で出席するのですか? 親がどんな気持ちか聞いてからにしては如何でしょうか? 出るなら私服でいいと思います 余計なお金は使わない方がいいのでは?