• ベストアンサー

かお文字が出なくなっちゃった!

SilkySnowの回答

• SilkySnow
回答No.2

こんにちは。 hikky4649さんのお使いのosはxpですかね? 他のosでも一応参考まで。 下のタスクバーのツールと言う箱の絵をクリック プロパティをクリック そして変換タブをクリック 一番上の初期変換モードを、話し言葉優先になっているか確認。 次は辞書/学習タブをクリック 中程の項目システム辞書の中で、「話し言葉、顔文字辞書」にチェックが入っているか確認。 これを確認してみてもらえませんか? 

hikky4649
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。パソコンはxpです。教えて頂いたとおりツールボックス見てみたのですが、ちゃんとチェックされているんです。 「かお」を変換すると「科尾」って一文字づつ変換されるんです。「かお」の漢字自体出ません。今日の朝まで何も無かったのに・・・。心あたりはツールのオプションを開いて送信のHTML形式とテキスト形式の何かをさわったような気がします。そう言うのは関係あるのでしょうか?ホントにすみません。