• ベストアンサー

エアロビクスでの音楽

エアロビクスやアクアビクスなどの際、インストラクターが音楽を早くしたりゆっくりにしたりして練習しますが、 1.あれは何の機械を使っていて 2.どんな仕組みになっているのでしょうか? 3.CDやカセットテープで可能なのでしょうか? 4.やはりpitchが高くなったり低くなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

>1.あれは何の機械を使っていて >2.どんな仕組みになっているのでしょうか? >3.CDやカセットテープで可能なのでしょうか? カセットテープです。 スタジオ用にはタスカムというメーカーの テープスピードを変えられる業務機を使うことが 多いです。 最近はビクターなどのCDプレーヤーなども 多く導入されています。 私は何処でも同じCDを使いたいので パイオニアの小型機CDJを持ち込んでいますが >4.やはりpitchが高くなったり低くなるのでしょうか? 変わります 発表会用にあらかじめ仕込む場合は 音楽用HD-MTRで変換しますが スタジオ用にはしません

yuki_36
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。とっても参考になりました。ありがとうございました。