• ベストアンサー

アクティブなwindowを閉じるのはAlt+F4ですがワンキーでできますか

いつも不便だなあと思いながら使っているのがAlT+F4でアクティブ windowを閉じる方法です。 これをワンキーでやる方法はないものでしょうか。

• maamaa
  • お礼率85% (274/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! お金がかかってしまうのですが、ボタンが複数付いていてそのボタンにお好きな設定を割り当てられるマウスがあります。 私は【Logitech】の下記の物を使っています。 ただボタンを間違って押してしまい (‘ー‘)/~~・・ となってしまうこともあります。(笑)

参考URL:
http://www.logicool.jp/
maamaa
質問者

お礼

どうも初めまして。ボタンのついたマウスやキーボードは知っていましたが 設定を割り当てることができるとは思いませんでした。 キーボードでも進むとか戻るボタンが付いてますが、もしかしてあれも 割り当てることができるようですね。ちょっと驚きです。 オプティカルマウスを検討してましたので今度行ったら見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamiero
回答No.1

<1動作で終らせる> 何らかの、ショートカットを登録させるソフトを利用しなければ無理です。下記のようなものですね。 http://www.vector.jp/soft/win95/util/se124416.html 参考までっっ。

maamaa
質問者

お礼

Kamieroさん初めまして。 せっかく紹介していただきましたが、XPには対応していないという メッセージが出て使えませんでした。 残念ですが今回はマウスかキーボードでやってみたいと思います。 どうもありがとうございました。