• ベストアンサー

GUCCI パイソン柄手帳について 教えてください☆

オークションで”GUCCIグッチ蛇皮(パイソン)手帳カバー”というのを見つけました。手帳の止め部分がGになっていて、ベージュ色の蛇柄でした。 気に入ったので購入を考えているのですが、インターネットで検索しても同じ商品が一つも出てきません。偽物だと思って検索したのではなく、定価が知りたかったのですが、検索にかからないので心配になってきました。 出品者は御殿場プレミアムアウトレットで購入ということでした。 同じ物をもっておられるかた、グッチに詳しい方、定価、そういう商品 があるのかを教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

昔少々ブランド物を扱っていました。 画像を見ていないので何とも言えませんが、蛇革を使った手帳カバーは 普通にありますね。おもいっきり蛇の模様が一面に出ているものから、 黒一色のもの、他の色もあったと思います。 アウトレットで販売していたのであれば、結構昔のものかも知れません。 日本の正規店に入らない商品もアウトレット店では売り出します。 グッチやヴィトンの製品は、カタログにも載っていないようなものも 平気でありますので、そのものズバリの値段を調べるのは難しいかも しれません。 ちなみに同じようなタイプで、定価ベースで6万円程度だったと思います。 もっとも日本での上代価格(日本グッチが決める、日本国内でのいわゆる 定価)は高過ぎるので、輸入ものだとしたら実売で半額程度で売られている と思います。 正直、海外でうまく買い付ければ半額以下なので。 これがいわゆるインポートセレクトショップがブランド品を、日本での定価 よりかなり安く売れる所以です。 最後の方は余計でしたね。失礼いたしました。

arikkha
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ブランド物は奥が深いですね・・・