• 締切済み

新ジャンルの曲について

新ジャンルの曲の情報はどこで手に入る のでしょうか?どんどん発明されてるの でしょうか?最近発明されたジャンルの曲を 教えてくれませんか?

みんなの回答

• DW-9300
回答No.1

新しいジャンルといってもポン!と出てくるわけでは無いですから「情報がどこで手に入るか」と聞かれても難しいですね。 クラブやライヴハウスで流れる音楽に新しい傾向が出てきたら、 それにリスナー等がジャンル名をつけているって感じですかね? 2STEPは比較的最近のジャンルでしょう。 クラブミュージックはジャンルがどんどん発明されてるので、 クラブ系の雑誌をチェックしてみては?