• 締切済み

こんな曲・ジャンルを探してます。お願いします。

下記の様な曲・ジャンルを探してます。 どなたか、教えて下さい。 下記の様な曲が好きなんですが、他のアーティストで、こんな感じの曲を歌っている方を教えて下さい。 また、なんていうジャンルになるんでしょうか? 宜しくお願い致します。 曲名は、映画「BLADE RUNNER」のサントラで「One More Kiss, Dear」という曲です。 ​http://dvweb.mpf.arcstarmusic.com/mdb_dst/appendix1/6V/c6SRV_487806.asx

みんなの回答

  • hanada087
  • ベストアンサー率64% (115/177)
回答No.1

こんばんは。 ジャンルは何ていうのか判りませんが、このテの楽曲の代名詞に挙げられるのがフランク・シナトラです。「シナトラっぽい曲」という言い方で大抵通じますw ↓試聴できます。 http://morawin.jp/artist/80312130/14190903/

参考URL:
http://www.sinatrajapan.com/

関連するQ&A

  • 店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?)

    店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?) 最近、お店で流れていた曲が気になって仕方ないです。 daft punkのone more timeみたいな声のエフェクトで、打ち込み系のエロクトロニックな感じなのですがギターでのリフが印象的でした。 ギターはパワーコードのシンプルなリフだった気がします。 つい最近、2回耳にしたので新しめの曲とは思うのですが、探しても見つかりません。 普段ロック系のものしか聞かないのでこの手のジャンルにうといのです。 ↓のような曲を連想しました。 New OrderのHere To Stay daft punkのone more time Boom Boom Satellites 少ない情報で申し訳ございませんが、御願い致します。

  • この曲から私にお勧めの曲を教えて

    年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと ここ半年くらいでお気に入りトップ3が ・babyshambles - killimanjero ・culture club - love is love ・billy joel - just the way you are(素顔のままで) 以前からまぁまぁ好きなアーティスト billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more... こういうのも聞くよ系 queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く) クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです 軽~い質問なので気軽に答えてください

  • 男くさ~い感じの曲を教えてください(^^)

    洋楽でしたら、新旧・ジャンル・ルックスなどは問いません^^; 男くさい曲でも、見た目でも、バンドでも、PVの内容でもOKです。 自分の好きな男くさい感じの曲です↓ ☆Joe Cocker - Unchain My Heart http://www.youtube.com/watch?v=pALWIj9ketA ☆Social Distortion - Machine Gun Blues http://www.youtube.com/watch?v=otZ1SfwbE64 ☆Dezperadoz - Yippie Ya Yeah! (More Than One Good Reason) http://www.youtube.com/watch?v=nfxJfNqsvhk 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • one or more ~意味は「1つ以上」? 

    質問は、海外の音楽コンクールの課題曲ルールの一節についてです。 - One or more works by one or more of the following composers: これは、「下記の作曲家から一人以上で、ひとつ以上の作品」という意味でよいでしょうか? ある日本のサイトで、この文章を 「異なる作曲家の作品を 2曲以上」と訳されていました。 それが正しければ、意味が違ってくるので困っています・・・ 1曲だけでもいいのか、異なる作曲家で2曲以上が必要なのかを知りたくて、投稿いたしました。 英語に詳しい方に教えて頂けましたら本当に助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

    最近昔の洋楽にハマりだしました。 本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。 今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが… ・Little Lies - Fleetwood Mac ・One More Time - Daft punk  ・Sugar baby love - the Rubettes ・change the world - Eric Clapton ・stayin` Alive - The Bee Gees ・kool&The Gang - Celebration です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。 ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。 名曲教えてください。

  • スウェーデンのショートフィルムの音楽

    ショートフィルム集のビデオ「Short6」の中にある、スウェーデンの短編にすっかり魅せられてしまった者です。 題名は『四つの部屋と六人の打楽器奏者のための音楽』(MUSIC FOR ONE APARTMENT AND SIX DRUMMERS)。 あるアパートにドラマーたちが忍び込み、ミキサーやらドライヤーやらを使って黙々と演奏するという10分程度の映画でした。 ジャンルは何か・・・う~ん、ジャンルわけは難しい。 シンプルで、とにかくノリが良い。センスが良い。ダンスミュージック、とまでは行かないのでしょうが、変わった感じの曲なのです。 演奏者についての情報が得られない上に、 その音源が欲しいのですがサントラは出ていないようでした。 ああいうものをもっと聴きたいのです! こんな感じの音楽で、オススメのものがあったらぜひ教えていただきたくて書き込みをしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめ曲を教えて下さい

    私の親友が近頃転勤となり、名古屋から東京へ移りました。 友人は元々地方から来た人間だったのですが、 約10年間同じ土地で過ごし、社会人5年目に入ってから再び移動となりました。 そこで、大学時代の共通の友人に協力してもらい、 親友へのメッセージビデオを作成しているのですが、 その際、BGMとしていくつか曲を利用しようと考えております。 ここで質問なのですが、 こういったビデオにおすすめ出来る曲をお教え頂けませんでしょうか? 下記に親友の音楽の趣味、思い出のある曲、それらを考慮して考えた自分の案を記載致しますので、 それらを参考にして頂き、さらにアイデアを頂けると幸いです。 もちろん、曲の雰囲気や歌詞の受け取り方など人それぞれだと思いますので、 多少曲の本来の意味合いとズレていても構いません。 ちなみに友人は20代後半の独身男性で、 結婚の予定は今現在はないです。 ですので、よくある結婚のお祝いビデオではなく、 単純に友情の証、もしくは友人が10年間過ごした土地にはこんな仲間がいました、 という思い出を残す意味合いで今回のビデオ作成を行っております。 また、友人はあまり洋楽には詳しくありませんが、 邦楽、洋楽、インストだけのものなど、ジャンルは問いません。 沢山の方のご意見、また出来たら理由を聞かせて頂ければ、大変嬉しく思います。 宜しくお願い致します。 (順不同) ケツメイシ「涙」「新生活~アコースティックmix~」 GREEEEN「キセキ」 絢香「おかえり」 Monkey Magic「ただ、ありがとう」 川嶋あい「Dear」 BUMP OF CHICKEN「天体観測」「花の名」 HOME MADE 家族「サンキュー!」 スキマスイッチ「全力少年」 Superfly「愛をこめて花束を」 キマグレン「Life」 エレファントカシマシ「今宵の月のように」 ウルフルズ「笑えれば」 嵐「Love so Sweet」 絢香+コブクロ「Winding Road」 aiko全般(まだ決めていません) Oasis「Whatever」 Mr.Children「くるみ」 Kiroro「長い間」

  • R&B+ファンク+ロック? 系で探してます

    マイケル・ジャクソンの  BRACK OR WHITE,UNBREAKABLE,SCREAM 等 ジャネット・ジャクソンの  RHYTHM NATION,BRACK CAT 等 ブリトニー・スピアーズの  OOPS!I DID IT AGAIN,BABY ONE MORE TIME 等 バックストリート・ボーイズの  EVERYBODY 等 はドンピシャで一度聴いたときから今でもずっと好きです。 ここで質問ですが、 (1) このテの曲は強いてジャンルで言うなら何と呼ぶのか (2) 同じ路線で他にあれば是非教えて下さい。  因みにデスティニーズ・チャイルドやエミネム、バステッド、ブルーは好きにはなれませんでした。  お願いします。

  • この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

    たびたびお世話になります。 本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。 ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14 (先頭にhを足して飛んでください) 誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし) シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

  • この曲のジャンルはなんですか?

    http://nicosound.anyap.info/sound/sm2264881 とてもクールだなあと思い、他にも聴いてみたくなりました。 こういった曲がほかにもある場合、そちらも教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう