• ベストアンサー

さきほど対スパイソフト ad-aware6.0をインストールしてスキャンしたんですが・・

さきほどad-aware6.0をインストールして早速スキャンしたんですが、 なんと隔離されたオブジェクトが94、削除したオブジェクト総数47となりました(@_@) これは・・スパイソフトが94個(47個)もはいっていたということなんでしょうか??(;_;)隔離と削除の定義がよくわかりません(*_*)が・・ ということは私のパソコンの情報はだだ漏れだったってことでしょうか?? 今後の対策はいかようにするのがベストなんでしょう? どなたかご教授くださいm(__)mよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.4

こんばんわ ad-aware6.0で取れなかったスパイウェアは spybotで取れることがありますので参考になさってください(参考URLをご覧ください) ドイツ製ですが日本語対応でお勧めのフリ-ウエアです 皆様がお勧めするノ-トンインタ-ネットセキュリテイなどの有償のソフトもいいですが機種により重くて作動しずらいことがあるようです フリ-のファイヤーウォールソフトではZoneAlarmが軽くて使いやすいようです 以下のURLからダウンロ-ド出来ます http://www.forest.impress.co.jp/library/zonealarm.html

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html
wanwanchaachan
質問者

お礼

SPYBOTのご紹介どうもありがとうございます。   でも全部英語(^_^;)   なんとなくわかるんですけど~ちょっと自信ないなあ・・   ZoneAlarmは実はだいぶ前から使ってるんです。   いいですよね。これって(^○^)   あとでもういっかいspybotダウンロード挑戦してみます。   どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#4687
noname#4687
回答No.3

ブラウザのプライバシー設定で、クッキーの受け入れ時にダイアログを表示する様にしてはいかがでしょうか? たぶんそのオブジェクトの一部はクッキーだと思います。クッキーを無条件に受け入れる設定にしている限り、消しても消してもそのサイトへ行くと復活します。(例えばMSNではDoubleclickの広告を使っています) IEの場合はインターネットオプション→プライバシーから設定出来ますよ。

質問者

お礼

さきほどクッキーを表示するに設定しました。(^o^)丿   なるほどこれだとわかりやすいですね   どうもありがとうございました。m(__)m   

• tatahina
回答No.2

#1さんと同じです。 私は俗に言う「エッチサイト」を故意でも不意でも表示させてしまった日は必ずパソコンの終了前にスキャンして削除するクセをつけています。 ノートンのインターネットセキュリティ2003最新版を私は導入していますが、「スパイウエアの駆除や検索」は出来ませんので、自身でad-aware6.0を使って駆除しましょう。

質問者

お礼

なるほどやはりそれくらい用心深くないといけないのですね~(^_^;)   見習います。m(__)m   どうもありがとうございました。m(__)m

• Pesuko
回答No.1

色々なサイトに回られたご様子で・・ >今後の対策はいかようにするのがベストなんでしょう 数日に1回Ad-awareでスキャンしてみる。 内部からデータを出さなくしたり、警告するソフト(ノートンのインターネットセキュリティ)等を導入してみる。

質問者

お礼

はいいろいろなサイトまわりました(^o^)丿   ネット歴も3年くらいですし~   これからは、スタート時にad-awareでチェックするように   設定したました。   どうもありがとうございました。m(__)m