• ベストアンサー

さきほど対スパイソフト ad-aware6.0をインストールしてスキャンしたんですが・・

さきほどad-aware6.0をインストールして早速スキャンしたんですが、 なんと隔離されたオブジェクトが94、削除したオブジェクト総数47となりました(@_@) これは・・スパイソフトが94個(47個)もはいっていたということなんでしょうか??(;_;)隔離と削除の定義がよくわかりません(*_*)が・・ ということは私のパソコンの情報はだだ漏れだったってことでしょうか?? 今後の対策はいかようにするのがベストなんでしょう? どなたかご教授くださいm(__)mよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.4

こんばんわ ad-aware6.0で取れなかったスパイウェアは spybotで取れることがありますので参考になさってください(参考URLをご覧ください) ドイツ製ですが日本語対応でお勧めのフリ-ウエアです 皆様がお勧めするノ-トンインタ-ネットセキュリテイなどの有償のソフトもいいですが機種により重くて作動しずらいことがあるようです フリ-のファイヤーウォールソフトではZoneAlarmが軽くて使いやすいようです 以下のURLからダウンロ-ド出来ます http://www.forest.impress.co.jp/library/zonealarm.html

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html
wanwanchaachan
質問者

お礼

  SPYBOTのご紹介どうもありがとうございます。   でも全部英語(^_^;)   なんとなくわかるんですけど~ちょっと自信ないなあ・・   ZoneAlarmは実はだいぶ前から使ってるんです。   いいですよね。これって(^○^)   あとでもういっかいspybotダウンロード挑戦してみます。   どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

noname#4687
noname#4687
回答No.3

ブラウザのプライバシー設定で、クッキーの受け入れ時にダイアログを表示する様にしてはいかがでしょうか? たぶんそのオブジェクトの一部はクッキーだと思います。クッキーを無条件に受け入れる設定にしている限り、消しても消してもそのサイトへ行くと復活します。(例えばMSNではDoubleclickの広告を使っています) IEの場合はインターネットオプション→プライバシーから設定出来ますよ。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  さきほどクッキーを表示するに設定しました。(^o^)丿   なるほどこれだとわかりやすいですね   どうもありがとうございました。m(__)m   

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

#1さんと同じです。 私は俗に言う「エッチサイト」を故意でも不意でも表示させてしまった日は必ずパソコンの終了前にスキャンして削除するクセをつけています。 ノートンのインターネットセキュリティ2003最新版を私は導入していますが、「スパイウエアの駆除や検索」は出来ませんので、自身でad-aware6.0を使って駆除しましょう。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  なるほどやはりそれくらい用心深くないといけないのですね~(^_^;)   見習います。m(__)m   どうもありがとうございました。m(__)m

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

色々なサイトに回られたご様子で・・ >今後の対策はいかようにするのがベストなんでしょう 数日に1回Ad-awareでスキャンしてみる。 内部からデータを出さなくしたり、警告するソフト(ノートンのインターネットセキュリティ)等を導入してみる。

wanwanchaachan
質問者

お礼

はいいろいろなサイトまわりました(^o^)丿   ネット歴も3年くらいですし~   これからは、スタート時にad-awareでチェックするように   設定したました。   どうもありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ad-Awareでスキャンできたのはいいんですが・・・・

    スパイウェア対策としてad-Awareを使用しています。 先日スキャンを実行したところ、Bargain Buddyという スパイウェアが見つかりました。 駆除をしよう思いましたが、勉強がてら下記サイトで 詳細を調べ、レジストリやapuc.dllなどを調べましたが 該当するものをレジストリ、apuc.dllとも見つけることが できませんでした。 ad-Awareのスキャンとは信頼性があるものなのでしょうか? 何かご存知の方、ぜひご教授お願いします。 参照サイト:http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=463

  • Ad-Awareについて

    Ad-Aware SE Personal.Build 1.05を使用しています。そこで質問させて貰います。 毎回同じ重要なオブジェクトが発見されるのですが、どうして何でしょうか?発見されているオブジェクトは・・・ 【ペンダ】Tracking Cokies 【タイプ】IEcache Entry 【カテゴリ】Data Miner  【オブジェクト】Cookiemy pc@ad1.gaiaxcom/cgi-bin/と出ます^^; 因みに、スパイブラスターとスパイボートとノートンセキュリティーも使用してます。 何かのウイルスに感染していたり、削除しても強制的に現れるスパイウエアが侵入している恐れはありますか? 宜しくお願いします。

  • Ad-Aware2007でセーフモードスキャンができなくなった。

     Spy-Bot1.4とAd-Aware2007で通常モードでスキャン後、セーフモードでスキャンしたところSpy-Bot1.4はスキャンできたのですが、Ad-Aware2007はApplicationErrorが出てスキャンできませんでした。 内容は、Expection EAccess Violation in module AD-Aware2007xex at 001C852C. Accessviolation at address 005C852C. in module 'AD-Aware2007exe' Reed of Address 00000414.でした。 スキャンする前に両方ともアップデート済みです。 2週間前にスキャンしたときはセーフモードでスキャンできました。 よろしくおねがいします。 OSはXPsp2です。

  • Ad-Awareについて

    毎度、アドバイスありがとうございます。1つ、質問させていただきます。私は、総合セキュリティソフト、kaspersky7.0を利用し、たまにトレンドマイクロ社のオンラインスキャンなどを、利用してます。 で、基本的に、kaspersky7.0が、他社ソフトとの併用は、サポート対象外と言っているのですが、スパイウェアー対策として、非常駐型のAd-Awareを、使ってみたいとも思っているのですが、非常駐型でも、競合は起きるのでしょうか?kasperskyを、信用していないわけではなく、ただ、スパイウェアー対策のみの観点から言えば、kasperskyよりもAd-Awareやspy-bot(?)など、専用ソフトのほうが、能力は高いと聞きました。どなたか、ご存知の方居れば、意見がいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • AD-awareで

    AD-awareでスキャンすると、いつも同じレジストリがスパイとして検出されます。 削除してもいつの間にかまたレジストリに書かれています。削除してもシステムには支障はないようですが本当にスパイなのでしょうか。 内容: Windows オブジェクトを認識しました! タイプ : レジストリ データ データ : ルートキー : HKEY_CURRENT_USER オブジェクト : Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel 値 : Homepage データ : Windows オブジェクトを認識しました! タイプ : レジストリ データ データ : ルートキー : HKEY_CURRENT_USER オブジェクト : Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Restrictions 値 : NoBrowserOptions データ : 環境: WIN95b・IE5.5SP2 です

  • ad-awareがインストールできません

    win95を使っています。スパイウエアを駆除したいと思っています。 winsockをダウンロードし、spy-botは使えるようになり、引っかかったスパイウエア30個を駆除できました。 ad-awareもやってみようと思い、ダウンロードしたのですがインストールできません。インストールウイザードが立ち上がってこないのです。どうすればできるようになりますか?他になにかダウンロードしなければいけないのでしょうか? また、何度削除しても消せないクッキー(見るからにアダルト系)があるのですが、それもスパイウエアの悪さでしょうか?

  • Ad-Aware で

    Ad-Aware を毎日使っていますが、気に成る事が有ります。scan を終えて見ると、Objects removed total 2114 Total Ad-Aware scan 149 Objects Quarantined 1699 と出ています。これ等は此の侭で置いていて良い物か、削除出来るのか、何方か教えて頂きたいと思います。

  • Ad-Aware2007は本当にグレードアップしたの?

    AD-AwareSEをアンイストールして、Ad-Aware2007を試してみました。 わざと、ネットサーフィンをしてスパイウエアを入れて、Ad-AwareSEでスキャンすると幾つか「New critical object」に個数が表示されました。「削除」せずに、Ad-Aware2007でスキャンをすると「Perform smart system scan」も「Perform full system scan」のどちらも試してみたのですが、「Critical object」も「Privacy object」も「0」と表示されました。 後学のためにどなたか教えていただけませんでしょうか。 Ad-Aware2007の何か設定が間違っているのでしょうかねえ?

  • Ad-Aware

    Ad-Aware AEをV8.1.0にバージョンアップしたら、動作がおかしくなりました。システムをひととおりスキャンしたあと―― 「現在のオブジェクト[Enumerating clsid's]」 という表示が出たままエンエンとスキャンが続き、終了しません。スキャン中を示す白旗の回転のようなものが、無限に回り続けます。 こうなると「スキャンの停止」ボタンが反応しないので、ウィンドウ右上の×ボタンで閉じるしかありません。こうして閉じて、改めて起動すると自動的にスキャンが再開され(前のスキャンが終了していない云々の表示が出ることがある)、やはり終了しません。 当初AAW AEにV8.1.0を上書きインストールしたのですが、これだとスキャン中に必ず異常終了するので、アンインストールしました、 アンインストール後、CCleanerとRegGlassを使ってLavasoftとAd-Awareの名のレジストリ・キーを徹底的に検索・削除(AAW2008からAEへのバージョンアップは、これでうまく行った)。その上で改めてV8.1.0をインストールした結果が、上記のような状況です。 対策をご存じの方、よろしくお願いします。環境はXP Pro SP3です。AE時代には、まったく問題がありませんでした。定義ファイルの更新があるあいだはAEに戻して使い続けようか、とも考えています。

  • Ad-Aware スキャン結果について

    初めてAd-Aware Free Anniversary Editionを使いました。 スキャンした結果 以下の通りになりました。 カテゴリ:Cookies オブジェクト:Privacy Object 数量:7 TAI:3 推奨アクション:すべて削除 カテゴリ:unknown オブジェクト:unknown 数量:1 TAI:1 プロセス npkcsvc 推奨アクション:1度だけ許可 2項目目のスパイウェアは何ですか? npkcsvcで調べても分かりませんでした。 削除しても問題ないのでしょうか? すみませんが教えて下さい。宜しくお願い致します。