• ベストアンサー

Mac Proをフル活用できるWindowsOSのエディション

Mac Pro3.2_8CXで2008用16GBメモリを積んでいますが、64bitOSのWindows (XP or Vista)を入れればフルに使うことは可能でしょうか。 このマックプロ(CPUやメモリ)をフル活用できるOSのエディションが知りたいです。 急きょWindowsソフトを使う必要性があり、画像関係と整数計算の用途に使います。 開発言語はVS2005ですが、VS2008の方が良いでしょうか? 必要なければ、VS2005を使います。

• saki4
  • お礼率2% (1/46)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymivan
回答No.2

ちょうど私も同じような質問を投稿しました。 vistaはleopardのディスクにドライバーが入っていますのですぐにインストールして使えます。Xpの64bitの場合はドライバを自分で探す必要があります。(私は自分で探して用意してあります。) どちらのOSでもメモリは搭載しているだけ認識されます。よってフルに活用できます。 P.S 私はvistaとXpどちらのOSのほうがいいかと言う質問を投稿してました。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

もしVistaを使うのであれば、VS2005を使うには注意が必要です。リンク先参照。 本題のほうの質問は残念ながら分かりません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/936453/ja,http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/support/windowsvista/