• ベストアンサー

メモリがほぼ100% 勝手にシャットダウン 

Pariahの回答

• ベストアンサー
  • Pariah
回答No.3

弟のPC…そーなったなぁ… 同じだったら以下の通りです 対応策 ウィルス感染  ⇒対策ソフト入れたいけど入るかな… メモリ壊れた?  ⇒起動させてしっかりメモリが512程度あるかチェック!  ⇒だめなら…PC買い替え?(256*2枚なら壊れてるほうだけ外しましょう)  ⇒メモリを下げた場合仮想メモリをしっかり下げましょう HDDの容量を空ける  ⇒仮想メモリの件もあるので大幅に空けて! HDDのエラーチェック等の解決  ⇒ある程度動くようになったらですが必須です ほか必要なメモリ量を下げる(または安定させたりあげたり)  ⇒BIOS、画面表示BIT数、仮想メモリの再設定 他で再起可能かも 今まで動いてたPCでの要因としては ウイルス・HDD故障・仮想メモリ関係の問題、メモリ自体壊れた CPU熱量問題、そのほか物理的・電気的故障 があると思う…