• ベストアンサー

VBAで「Yes/No型」をFALSEにしたい

TBL_1のFld_1は「Yes/No型」なのですが VBAで全てのチェックをはずす(FALSEにする)方法はありますか?(アクセス2003) レコードが10000あり、 今回だけではなく、 またいつか TRUEになったものをFALSEにしなくてはいけないので削除して新たに作成するのではなく、vbaで行ないたいです。 よろしくお願いします。

• xcmcxm
  • お礼率100% (320/320)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.1

VBA+ADOでループを回してもできるでしょうが、Accessなんだから、 クエリでやればよいのでは? UPDATE TBL_1 SET FLd_1 = false WHERE FLd_1=True; で、どうでしょうか。 trueとfalseのどちらかでしかありえないので、WHERE句は実際は不要ですが...

xcmcxm
質問者

お礼

おお!できました! 全く思いつきませんでした!mitarashiさまは天才です! ありがとうございます。