• 締切済み

半年前に治療した歯が取れた場合・・・

半年前に、歯医者に通って治療しました。 虫歯の部分を削って、残った本物の歯に、作った歯を差し込むという感じで 治療しました。 その歯が、ガムを食べているときにとれたのですが、半年程度で取れるもの ですか?硬いもの、運動など激しく歯を使うこともなかったのですが。 この歯医者が下手なのでしょうか? また、料金を請求されても困るので、交渉してみようと思うんですが、 半年で取れるのが普通なのかどうか教えてください。 周りでは、歯が取れることはあまり無いといってるんですが。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

いい歯医者さんだと思います。 確かに取れにくい歯医者の方がいいと思われがちですが、取れにくくするには、削る必要の無い部分も削って埋めます。 取れやすいということは必要なところだけしか削ってないということです。

msn_kuma55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何回も取れるとお金がかかってしかたないですね。