• 締切済み

皆さんはいつもいくらの靴を履いてますか?

仕事履きではなく私服時にファッションとして履く靴というのは皆さんお持ちだと思うのですが、 いつも履いてる・買ってる靴でどれくらいの値段のモノを履かれてますか?その靴の種類、回答者の性別年代などを教えていただければ嬉しいです。 あとどれくらいの価格帯からが高いと感じますか? ちなみに僕はこんな感じです。 他にも10足程度ありますが3足例に挙げてみました。 ・20代男 ・ブーツ/ラバーソール/スニーカー ・\20,000/\10,500/\3990 ・\40,000~となると高いです。5万で欲しいブーツがあるんですが、一生ものになるのではないでしょうか。 一種の市場調査みたいなものです。よければご回答お願いします。

みんなの回答

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.7

通常は外仕事 で建築関係なので 4000円程度の安全スニーカー履いています 休みの時は同じ物の色違いですね 革靴等は公的な場所に出るときには着ますが 一万程度のものです

回答No.6

仕事以外で履く靴では ブーツ、革靴、スニーカーと3足しか持っていません ブーツは3万くらい、革靴2万くらい、スニーカー8千円くらいです 値段はブーツ、革なら2万5千円くらいから高いと感じますが 買う目的がなければ目もくれないので正直、相場は分かりません スニーカーは好んで履くのが大体、1万前後なので 1万5千円を超えていると高いと感じてしまいます ですが、近場で遊ぶ程度であれば 殆ど草履かサンダルしか履かないので 2000円以内の履物を愛用しています 30代男

回答No.5

普段、スーツで通勤しないためスニーカーをはいていますが、 専ら1万円ほどのエアマックスです(目玉商品で安くなっているのを 狙って買います)。 革靴も1万ほどの物を1足持っています。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代サラリーマン。 スーツ時(仕事以外)にはREGALの革靴5万くらい。 カジュアルシーンで現在一番よく履くのはニューバランスのトレッキング(2万くらい)か、リーボックのPUMP FURY(これも2万くらい)。 米軍放出のコンバットブーツは3000円くらいで買いました。(笑) うっかり買ってしまうのでNIKE、NB、PUMA、Reebokのシューズ(2万~3万)は20足くらい下駄箱と物置にあるはずです。^ ^; 5万の流行に左右されないオーソドックスなブーツであれば、きちんと手入れしたら一生ものになるのではないでしょうか。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

お早うございます ご質問は男性用ということですね・・・・。 我が家の例では、主人は40代後半、通勤用やビジネス用としては、スタンダードなスリップオンが多く、やはり十足ぐらい、その他に何足かはフォーマルな紐つきですが、お値段は平均して2万5千円ぐらい、もっとお安い1万8千ぐらいのものや、っと、ずっとお高く4万円ぐらいしたものもあります。でも、結局はハッシュパピーなどの合成ゴム底などのものが軽く履きやすいと言います。 こうしたものとは別に、ご質問に沿って、カジュアルなものといいますと、ラバーソール、スニーカー、ウォーキングシューズといったもので、およそ7~8足といったところでしょうか。お値段は、安いものでは6千円前後、高いものでは3万円ぐらいと、その幅はとても広いです。 ただ、シューズの場合、高価だから一生モノといった発想は通じません。高価なものは手縫いだとか、皮革の質がとりわけ良いとかといったものであることが多いのですが、逆にそうしたシューズは、雨や水に弱かったり、磨耗が早かったりといった傾向が強いものです。まして、イタリアやフランスのシューズは、ブランド物も含めて、一般的にとても水分に弱いために、我が家では敬遠しています。 なのにこうした高価で持ちが悪いシューズがなぜ売れるのか、その答えは簡単、お金持ちの人は雨の中をビシャビシャ歩かないし、痛んだらまた買い換えれば良い・・・ということでしょう。ですから、高価なシューズを一足買うなら、もう少しお値段の安いものを二足買ったほうがはるかにお得だということです。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

30代前半・男。 私用時ですよね。 5000~10000程度のスニーカーとか登山靴とバッシュの相の子のようなものとか。 靴の数自体は3足程度。 ブランド志向ではないので、安く、機動性が高い物ですかね。 まぁ、靴って趣味による用途的なものでも変わってきますからね。 スニーカーにしろ、高さの無いタイプではなく足をしっかり包むようなスポーツタイプのものを良く選びますね。 私用では冠婚葬祭以外で革靴等の類は履いたこと無いかな。 もともと、ラフスタイルが好きで、部位に関係なくレザー品自体があまり好きではないし。 一言ブーツといっても色んなタイプがありますしね。 登山靴やミリタリーシューズもある意味ブーツだし。 レザーブーツみたいなものもあるだろうし。 スポーツタイプにしてもナイキの限定モデルとかそういうのには全く興味がないし。 値段とかブランド以上に自分に扱いやすい(合う)という点を重視しますね。

noname#89453
noname#89453
回答No.1

サラリーマンですが、通勤には、1万か2万の革靴です、婚礼とか、大事なときに5万ぐらいの革靴です。ブランドにはこだわらず、値段で判断します、

関連するQ&A

  • チビがソールの高い靴を履いていたらどう思う?

    ファッションの相談とはちょっと違うかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。 私は身長が163cmしかないチビです。 学生の頃は大変悩みましたが、社会人になってからはそれほど気していません。 元々バイク乗りで、バイカーファッションやパンクなファッションが好みで、普段はドクターマーチンなどを良く履いています。 先日、普段はバイクに乗る時にしか履かないエンジニアブーツを履いて出かけたところ、 「何それシークレットシューズ?」 などと、複数の男女から突っ込まれました。 「いやいや、ヒール外から見えてるしシークレットじゃねーだろ」 などと思いつつ、 「ガチガチのエンジニアだからこのくらいのヒールは普通ですし、足が長くなるのはうれしいですけど、デザインが気に入っているのであって、足長効果が主目的ではない」 と答えたのですが、結構ネタにされてしまいました。冗談めかしてですが 「そんなにチビなの気にしてるの?」 などと言われ、その場では笑っていましたが、内心大変不快でした。 正直、僕のようなチビが厚底(に見える)靴を履いていると、少なからず 「チビなのを気にしてるんだ(笑)」 と見る人がいるのはわかっていたので、本当は好きなのですがジョージコックスのラバーソールなどはライブなどの時にしか履かないようにしていたのですが、まさかエンジニアブーツ程度でこんなに言われるとは思わず、ショックを受けています。 正直、自分的には一番気合の入った格好がそれなので、これまでもデートなどではラバーソールやゴッツいソールのレースアップブーツなど履いて出かけていたので、女性からそのように思われていたかと思うと死にそうです。 実際のところ、知り合いのチビの男性が、ラバーソールやエンジニアブーツなどを履いているのを見てどう思いますか? できれば、あなたの性別と年齢も一緒に教えていただけるとうれしいです。

  • パンクな服装に似合う靴。

    最近パンキッシュな服装にハマっています。 ブランドで言うとアルゴンキン、h.naoto、BPN等 です。 ゴスとはまたちょっと違った感じのロンドンパンクな 雰囲気が好きです。 靴はどんなのを履いたらいいか悩んでいます。 ラバーソール、ごっつめブーツ、おでこ靴。。。 いろいろありますけど、厚底だと活動的に 動けないのですよね。 パンクっぽい服にスニーカーとかは 邪道でしょうか?

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

  • ヒールのある靴

    スニーカーなら大丈夫なのですが、ブーツやスニーカー以外の靴を長時間履くと 足の裏が痛くなります。あまりに痛くて歩けなくなってしまうのです。 その痛さとは、足の裏がひりひりする感じです。 ショッピングなどに行く時や、スタンディングのライブに行く時などでも 洋服に合わせて華奢な靴を履きたいのですが、足の痛くならない方法はないでしょうか?

  • 大きい靴

    足が大きくて、ネットじゃないとなかなかサイズがありません。 ブーツやパンプスはネットで買っていたのですが、動きやすいスニーカーはためし履きをちゃんとしてから買いたいと思っています。ネットで取り寄せた後だと、どうしても妥協してしまいますし…。 旅行の前に買いに行きたいと思っています。 三重県、名古屋市内で26cmくらいのサイズも置いている靴屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、靴(布製スニーカー以外)何足持ってますか

    タウンシューズ、ビジネスシューズとして普段履いてる靴は何足有りますか?私は6足(ローファー2、パンプス3、その他1)です。全てローヒールです。ハイヒールは1足も持ってません。ブーツも持ってません。少ないですか?バランス悪いですか?〈良かったら回答者さまの性別も書いてください〉

  • こんばんは☆ 私は高校1年生の女です!(^o^) もう冬休み間近ということで、いろいろ服とか買ってもらおうかなーと思ってるんですが、悩みがひとつあります。 それは靴! 私、靴をぜんぜん持ってないんです!(泣。スニーカー1足とかいうレベルです。。 細身のデニムとかパンツとかに合う靴ってどんなものでしょーか?? ブーツ履くのはちょっと勇気がいるし、友達もまだ履いてないので避けたいんですが、、 よろしくお願いします★☆★☆

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^