• 締切済み

皆さんはいつもいくらの靴を履いてますか?

仕事履きではなく私服時にファッションとして履く靴というのは皆さんお持ちだと思うのですが、 いつも履いてる・買ってる靴でどれくらいの値段のモノを履かれてますか?その靴の種類、回答者の性別年代などを教えていただければ嬉しいです。 あとどれくらいの価格帯からが高いと感じますか? ちなみに僕はこんな感じです。 他にも10足程度ありますが3足例に挙げてみました。 ・20代男 ・ブーツ/ラバーソール/スニーカー ・\20,000/\10,500/\3990 ・\40,000~となると高いです。5万で欲しいブーツがあるんですが、一生ものになるのではないでしょうか。 一種の市場調査みたいなものです。よければご回答お願いします。

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.7

通常は外仕事 で建築関係なので 4000円程度の安全スニーカー履いています 休みの時は同じ物の色違いですね 革靴等は公的な場所に出るときには着ますが 一万程度のものです

回答No.6

仕事以外で履く靴では ブーツ、革靴、スニーカーと3足しか持っていません ブーツは3万くらい、革靴2万くらい、スニーカー8千円くらいです 値段はブーツ、革なら2万5千円くらいから高いと感じますが 買う目的がなければ目もくれないので正直、相場は分かりません スニーカーは好んで履くのが大体、1万前後なので 1万5千円を超えていると高いと感じてしまいます ですが、近場で遊ぶ程度であれば 殆ど草履かサンダルしか履かないので 2000円以内の履物を愛用しています 30代男

回答No.5

普段、スーツで通勤しないためスニーカーをはいていますが、 専ら1万円ほどのエアマックスです(目玉商品で安くなっているのを 狙って買います)。 革靴も1万ほどの物を1足持っています。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代サラリーマン。 スーツ時(仕事以外)にはREGALの革靴5万くらい。 カジュアルシーンで現在一番よく履くのはニューバランスのトレッキング(2万くらい)か、リーボックのPUMP FURY(これも2万くらい)。 米軍放出のコンバットブーツは3000円くらいで買いました。(笑) うっかり買ってしまうのでNIKE、NB、PUMA、Reebokのシューズ(2万~3万)は20足くらい下駄箱と物置にあるはずです。^ ^; 5万の流行に左右されないオーソドックスなブーツであれば、きちんと手入れしたら一生ものになるのではないでしょうか。

• Nannette
回答No.3

お早うございます ご質問は男性用ということですね・・・・。 我が家の例では、主人は40代後半、通勤用やビジネス用としては、スタンダードなスリップオンが多く、やはり十足ぐらい、その他に何足かはフォーマルな紐つきですが、お値段は平均して2万5千円ぐらい、もっとお安い1万8千ぐらいのものや、っと、ずっとお高く4万円ぐらいしたものもあります。でも、結局はハッシュパピーなどの合成ゴム底などのものが軽く履きやすいと言います。 こうしたものとは別に、ご質問に沿って、カジュアルなものといいますと、ラバーソール、スニーカー、ウォーキングシューズといったもので、およそ7~8足といったところでしょうか。お値段は、安いものでは6千円前後、高いものでは3万円ぐらいと、その幅はとても広いです。 ただ、シューズの場合、高価だから一生モノといった発想は通じません。高価なものは手縫いだとか、皮革の質がとりわけ良いとかといったものであることが多いのですが、逆にそうしたシューズは、雨や水に弱かったり、磨耗が早かったりといった傾向が強いものです。まして、イタリアやフランスのシューズは、ブランド物も含めて、一般的にとても水分に弱いために、我が家では敬遠しています。 なのにこうした高価で持ちが悪いシューズがなぜ売れるのか、その答えは簡単、お金持ちの人は雨の中をビシャビシャ歩かないし、痛んだらまた買い換えれば良い・・・ということでしょう。ですから、高価なシューズを一足買うなら、もう少しお値段の安いものを二足買ったほうがはるかにお得だということです。

• MRT1452
回答No.2

30代前半・男。 私用時ですよね。 5000~10000程度のスニーカーとか登山靴とバッシュの相の子のようなものとか。 靴の数自体は3足程度。 ブランド志向ではないので、安く、機動性が高い物ですかね。 まぁ、靴って趣味による用途的なものでも変わってきますからね。 スニーカーにしろ、高さの無いタイプではなく足をしっかり包むようなスポーツタイプのものを良く選びますね。 私用では冠婚葬祭以外で革靴等の類は履いたこと無いかな。 もともと、ラフスタイルが好きで、部位に関係なくレザー品自体があまり好きではないし。 一言ブーツといっても色んなタイプがありますしね。 登山靴やミリタリーシューズもある意味ブーツだし。 レザーブーツみたいなものもあるだろうし。 スポーツタイプにしてもナイキの限定モデルとかそういうのには全く興味がないし。 値段とかブランド以上に自分に扱いやすい(合う)という点を重視しますね。

noname#89453
noname#89453
回答No.1

サラリーマンですが、通勤には、1万か2万の革靴です、婚礼とか、大事なときに5万ぐらいの革靴です。ブランドにはこだわらず、値段で判断します、