• 締切済み

E-Mailの背景に音楽を入れたい

以前はできたのですが、メールの中に音楽が入れられません。リッチテキストにして、背景、音楽、参照から出来ました。ファイルの場所をオーディオファイル、Midiファイルにしてもできません。ダウンロードしてきた音楽や、友達から送られてきたものを差rに転送しようとするのですが。何卒宜しくご指導お願いいたします。Windows XP、NECのValuestar、今年で4年目です。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>他の音楽は再生できます。メールに付けた場合だけです。 本当にそうなら有り得ないです。 パソコンを再セットアップした方が良いです。

picolline
質問者

補足

有難うございます。でも本当にそうなんです。

• violet430
回答No.3

>エラーメッセージも出ませんし、音も出ないのです。 受信側のサウンドデバイスがおかしいのではないですか? 他の音楽は再生できるのですか?

picolline
質問者

補足

有難うございます。他の音楽は再生できます。メールに付けた場合だけです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

HTML形式で送信時には、送信メール案に音楽ファイルを、背景→サウンドでバックグラウンドサウンドのダイアログで設定をして、OKで添付した時点で再生しないと変ですよ。 受信メールでしたら、音楽ファイルが添付された状態でしたら、テキスト形式で読みとっていますから再生されません。 メールを開いて、表示→「HTML形式のメッセージ」を選択すると再生されます。

picolline
質問者

補足

有難うございます。でも、駄目なのです。仰るようにしているのですが。以前、一年くらい前は出来たのですが。そのようにして送った時できたメールを残しておいて、それを利用して(?)送っていたのですが、削除してしまいました。私もとても変だと思うのです。

• violet430
回答No.1

何が出来ないのかもっと具体的に説明して下さい。 エラーメッセージでも出るのですか?

picolline
質問者

補足

エラーメッセージも出ませんし、音も出ないのです。