• ベストアンサー

音楽

今、N904iを使っています。そろそろ機種変更をしようと考えているのですが、今の携帯でSDに落している音楽は聞けるのでしょうか?パソコンに接続してSDに落すという方法をしています。ちなみに機種変更をしようと思ってるのはSH-03Aです。もし聞けない場合前の携帯で音楽だけ聞くというのは可能でしょうか?教えてください!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

基本的に… Fomaのフォルダ構成は共通なのでほとんどのファイルはそのまま再生出来ると思います。 但し、Nは「管理情報の更新」という操作が有りませんがSHには有りますので 変えた時はちょっと戸惑うと思います。 #恐らくSHに変えた一番最初に「管理情報の更新」を行う必要があると思います 最悪の場合は、PCを使用してフォルダを変更するという操作が必要かも知れませんが ほとんどの音楽はそのまま聴けると思います。 尚、SD-JukeboxでmicroSDへ入れた音楽はSH-03Aでは聴く事が出来ない様です。 どうもSH-03AはSD-Audioをサポートしていないようですから、SD-Jukeboxで 入れた音楽だけはSH-03Aでは再生出来そうにありませんね。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

SD-audioですよね? N902ISからN906Iでは聞けました。 フォルダ構造の認識が一緒であれば聞けるかと思います。 メーカーが違うので、分からなかったらDoCoMoにいって試してくるといいでしょう。