• ベストアンサー

JSPから出力されたHTML画面のcloseについて

こんにちは! 現在、サーブレットからJSPを呼び出して 画面表示させているのですが、その際(JSP呼び出しの時)に「A」と いうJSPを最初に呼んでその中で、「B」、「C」というフレームを 表示していてその「C」でスクリプトの「window.close」を 使っているのですが、画面が閉じません。 最初にサーブレットを呼び出すHTMLで「window.open」を しているのですが、原因が分かりません。 この方法でできればそれはそれでよいのですが、 もし、JSPを呼び出して、画面表示後にすぐ閉じるといった 処理をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xinman
回答No.1

>現在、サーブレットからJSPを呼び出して >画面表示させているのですが、その際(JSP呼び出しの時)に「A」と >いうJSPを最初に呼んでその中で、「B」、「C」というフレームを >表示していてその「C」でスクリプトの「window.close」を >使っているのですが、画面が閉じません。 >最初にサーブレットを呼び出すHTMLで「window.open」を >しているのですが、原因が分かりません。 「A」で実行するなら「window.close」でよいです。 「B」、「C」で実行するなら「top.close」としましょう。 >もし、JSPを呼び出して、画面表示後にすぐ閉じるといった >処理をご存知の方いらっしゃいましたら >教えてください。 <BODY onload='window.close();'> 若しくは <BODY onload='top.close();'> としましょう。

appipi
質問者

お礼

すばらしいご回答ありがとうございます!!! お蔭様で荒波を乗り越えられそうです。(笑)