• 締切済み

UFO SFCのマジコン(バックアップ・再生機)

RandyPlusの回答

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.1

 とりあえず参考urlを見て下さい。  自作のための情報があります。  私もUFO持ってますが、今から新規入手は難しいはずです。Yahooオークション等で地道に探すしかないでしょうね。

参考URL:
http://www.emusta.net/iroiro.html

関連するQ&A

  • もし中古車屋さんに、UFOが売られていたら?

    中古車さんに、いろんな車に混じってUFOが売られていました。 とりあえず普通免許でOKみたいです。 もしそんなことがあったら、皆さんだったらどうしますか? お店の人に、どんなことを聞いてみたいですか? 買いますか?

  • R4マジコンでのAAC再生について

    DSでR4マジコンをしようしている人に質問です。 AACを再生したいのですが再生されません。 そこでMoonShellを最新バージョン(1.71)にしてもう一度チャレンジしてみたのですが、やはり出来ません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いしますm(_)m ちなみにAACはiTunes7を使ってエンコードをし、音質を128kbpsにしています。

  • マジコン以外でバックアップを取る方法

    こんにちは。 最近、任天堂さんがマジコンの排除に本腰を入れ始めました。 ソフトメーカーのためにも徹底的にやるべきだと思います。 以前、私はマジコンを入手しようと考えていました。 ちなみにマジコンの目的はバックアップをとることくらいしか知りません。 他にどのようなことができるかも知りませんし、興味もありません。 ただ昔よく遊んでいたゲームボーイのソフトのデータを思い出として残したいと思っていました。 しかし規制されているのなら、もう諦めるしかないですね…。 そこまでしてデータを残したいのは、そのゲームに多くの時間を投資したからです。 たまにゲームボーイをつけて昔の完成されたデータを見ると懐かしいですし、 残しておきたいと強く思います。 ゲームソフトでは時計内蔵型のものは特に消費電力が多いようです。 私の持っているゲームソフトのデータはそろそろ消えてしまうと思います。 みなさんも自分のアルバムの写真がだんだん消えて久々に見たら真っ白になってた、 なんてことになると切なくなりませんか? 私のように純粋にデータを残したいという人はきっと少数派なのだと思います。 以前、任天堂さんに有料でもいいからバックアップしてくれるサービスはないか 問い合わせてみたことがありますが、 ニーズがないようで、そのようなサービスは行っていないということです。 今の日本でマジコン以外で合法的にバックアップを取る方法は存在しないのでしょうか? もっともベストなパターンが 「データを残しつつ、電池を交換すること」なんですが、 電池交換の際にデータは消えてしまうそうです。 それどころかゲームボーイ用の電池交換や修理は既に終了しております。 八方塞がりです。指を加えてデータが消えるのを待つしかありません。 延々と愚痴をたれて申し訳ございませんでした。 みなさんにお聞きしたいのは、 低コスト、かつ簡単にデータをバックアップする、 あるいは保持する手段はないでしょうか?ということです。 ちょっと無理があるなという考えでもいいので、 みなさんのアイディアをお待ちしております。

  • ベータの再生機を探してます。

    タイトルの通りなのですが・・・ ベータの再生機を探しています。 唯一の頼みの綱だったTOSHIBA製のビデオデッキが壊れてしまい、数本あるベータのテープが再生できなくなってしまいました。 ネットでいろいろと探してますが・・・オークションでも「再生はできない」ジャンク品ばかりで・・・ 再生機を販売しているお店など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャー

    100円でUFOキャッチャーができる店を探しています 種類が豊富なところがあったらうれしいです 詳しく教えてくれるとさらにうれしいです 東京都 埼玉県 の店でお願いします

  • マジコン

    R4(マジコン)の質問です。 R4では新しいゲームは遊べるんですか?もし遊べるんなら、ダウンロードの仕方などを教えてください。 あと、youtubeから動画をダウンロードできると聞いたんですけど、やり方を教えてください

  • マジコンについて

    僕はマジコンというものを友人からDSで音楽や動画を入れられるということを教えてもらって、前々から買おうと思ったのですが、マジコンの販売すぃている会社が告訴されたということを聞いて、買っていいものか迷っています。

  • マジコンについて教えてください。

    私は、NDSのマジコンというものを持っているのですが、 最近、任天堂やその他のメーカーで起訴されたのを知りました。 何らかのサイトでは、 「マジコンの使用は違法」や「所持は違法」などが書かれていました。 もう、マジコンは使ってはいけないのでしょうか。 もしいけないのなら、どうした処置をとればいいのか教えてください。 気になって、夜も眠れない状況です。 どうか、回答お願いします!

  • マジコンってなにですか?

    パソコンでゲームをダウンロードしてマイクロSDに入れてそれをマジコンに入れてマジコンからDSへ移すとソフトを買わなくても出来るようになるって聞いたのですが・・・ ダウンロードしてウイルスに感染しちゃったりしないのですか? そのマジコンってどんなものなんでしょう?

  • “マジコン”とは一体何なんでしょう?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 早速ですが、先ほどネットでこの様な記事を読みました。 >愛媛県警生活環境課と今治署は、オークションサイト「ヤフーオークション」を使い、マジコンとゲームソフトを違法に販売していて、愛媛県今治市の学習塾経営の男性(57歳)を著作権法違反の疑いで本日付けで逮捕したと発表しました。男性は2008年10月3日、松山市の男性に対して『スーパーマリオワールド』のデータの入ったCD-R1枚、『ポケットモンスタープラチナ』のデータの入ったmicroSDカード1枚を郵送で販売していました。 男性はヤフーオークションを使って、DS用マジコンの一種である「Cyclo」や「EDGE」を出品し、ゲームデータや音楽データ、ゲームデータが入手できる違法アップロードサイトのURLなどの情報を記録した microSDカードやCD-Rをセットして8500円で販売していました。警察の調べによれば、昨年5月から逮捕までに20都道府県の数百名に対して、約100万円の売上があり、評価欄には「子供が喜んで遊んでいます」などの多くのコメントが寄せられていたとのこと。 愛媛県警の捜査員がサイバーパトロールで発見し、任天堂が告訴、1日の家宅捜索ではパソコン4台、「マジコン」5個、、発送済み伝票の控えなど約70点が押収されたとのこと。 DSソフトとマジコンがセットで販売された事件は、2006年9月14日に警視庁などが逮捕した事件、本年11月13日に京都府警などが逮捕した事件に続いて3件目となります この記事の中の“マジコン”とは一体どういう物/事なのでしょうか?何かの略なのか、さっぱり解りません。