• ベストアンサー

皆さんの、ロマンチックな思い出を教えてください。

かなしい思い出は話すことでリフレッシュできますので、 悲劇的な思い出を書いてくださっても宜しゅうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a0832669
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.2

花火大会の日に誰もいない校庭の体育館の階段に座り、花火を見ながらいろいろと語り合ったことです。彼女は浴衣でした。確か、中学3年生のときか高校1年のときだったと思います。学校では一言もしゃべらない二人でしたが、二人きりなら、話せましたし、中学2年から高校3年まで文通をしてました。おそらく、同級生の誰も未だに知らないことだと思います。花火大会の帰りにどこかのおいちゃんに「早く帰りなさいよ」って言われたことを思い出します。

formidable
質問者

お礼

ステキですねぇ。 ♪体育館の階段に座り、花火を見ながら話し合ったね♪ は、そのまま歌詞になりますね。 ♪知らないおにいちゃんに「早く帰りなさいよ」って言われたね♪ も。 (余計なことですが) 家まで送ってもらって キスして別れたか 握手して別れたか 現実に、架空の詞を加えて 永遠の思い出になるように 美しいメロディで 完成させてみてください。 (ハミングで作曲して録音し、 お友だちに採譜してもらうといいでしょう) 美しい思い出をありがとうございました。 今日1日、いい気分で過ごせそうです。

その他の回答 (1)

noname#82711
noname#82711
回答No.1

こんばんは。 大好きな方とみつめあったことです。 状況は内緒です☆(^▽・)

formidable
質問者

お礼

意外と皆さん、 たのしいこと・かなしいことetc.の 思い出がないのですね。 私の質問にご関心を お持ちくださいまして 感謝します。

関連するQ&A

  • 皆さんの七五三の思い出、教えてください

    今日、私の地区では七五三でした。 私はスタッフとして法被を着て、神社境内でテントや飾り付け、千歳飴や破魔矢、お札、ケーキなどを渡す準備、出迎えをしました。晴天でよかったです。 ご多分に洩れず少子化の影響で、対象者は15名ほど・・・ それでも、着飾った可愛い子供さんたちと親御さんで賑やかでした。 さて、皆さんの七五三はどうでしたか? 自身が子供の時の思い出でも結構ですし、自分の子供、あるいは孫が七五三の時でも結構です。 どんな思い出がありますか? 私はなぜか思い出がないんです。やったのかどうかも分かりません。

  • 「思い出は悲劇…」という歌詞の曲

    中島みゆきさんの曲で「思い出は悲劇…」という歌詞の曲があると思うのですが、 その曲のタイトルを教えて下さい。

  • 皆さんのクリスマスの思い出・・教えてくれませんか

    皆さんのクリスマスの思い出・・教えてくれませんか 皆さんこんにちは!! あと数ヶ月もすればクリスマスですよね 色んな思い出があると思います 好きになった相手との初デート・初めて告白したこと ふられちゃった(泣・・あああん)こと・・色々あると思います ちっちゃなころのあの・・ブーツ? サンタクロースを信じたあの頃 皆さんはどんな素敵な思い出がありますか その・・大事な 1ページを語っていただけませんか また、クリスマスソングといえばどんな曲がうかびますか どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 思い出収集

    別れ話の途中や、別れた後に、 別れた相手に対して思い出の品の要求ってしますか? 「○×に二人で行ったときの写真がほしい」とか 「二人で写っている写真以外にも、君だけが写ってる写真も全部ほしい」 「どんな物(動画や携帯で撮影したものなど)でもいいから、あれば分けてほしい」 彼が写ってる写真は渡そうかな、と思うのですが、私一人しか写ってないものまで欲しがる心境ってどうなんでしょうか? 復縁が無理だと分かったとたんに、あわてて思い出の品を収集って・・・ 私はどっちかというと、失恋を忘れるために思い出の品々や連絡先は捨てるか封印する方なんですが、 逆に収集する人って、悲劇のヒロインっぽく思い出にどっぷり浸かりたいとか? それとも、年取ったときにしみじみ眺めて思い出したいとか? 彼の心境が分かる方、似たような心境になったことがある方、同じようなことをしたことや、されたことがある方、 何か気付いたことがあれば是非教えてください。 ちなみに、喧嘩別れではなく円満に別れました。 その写真等を悪用される等の心配は全くありませんし、悪用に役立つような類のものでもありません。単純に彼のメモリアル用だと思います。

  • 皆さんの思い出を聞かせてください!!

     老若男女問わず皆さんにお聞きしたいのですが、子供の頃の思い出のモノ(例.オモチャとか)ってどんなものを思い出しますか?  そのものの名前とどんなものなのか、後、できればそのものの写真が載っているwebがあれば教えてください(写真は見つかればでいいです)。  最後に回答をくだすった皆さんの年代(例.30代前半とか)と性別程度はこちらも把握しておきたいので、それも書いてください。

  • 〇〇な思い出、思い出△△

    〇〇な思い出、思い出△△ どう言う思い出が有りますか? (例)アホな思い出、思い出アッホー 〇〇の、でも良いです 教えて下さい、お願いします m(_ _)m 最近パソコンの起動から何まで アホになって困ります アップデートは要らん! そう思っています

  • 皆さんは、たまに過去の思い出を振り返ったりすること

    皆さんは、たまに過去の思い出を振り返ったりすることはありますか。振り返らずにただ前だけを見て人生を生きていますか。

  • 「思い出」「思ひ出」「想い出」「想ひ出」・・・

    こんにちは このたび子供会のアルバムを作る事になり、 表紙に大きく「おもいで」という文字を漢字で、 その他たくさんのイラストを書くことに決まりました。 教養なき者の質問で申し訳ないのですが、 「思い出」「思ひ出」「想い出」「想ひ出」・・・ どれが正解ってあるのでしょうか? 正解が無い場合、子供会のアルバムの表紙として 御回答者的に、どれが一番相応しいと思いますか? お礼はシンプルな形になるかと思いますが 宜しくお願い致します。

  • 青い思い出ってどんな思い出?

    お尋ねします。 「昔の思い出が、青過ぎて」というのは、 どんな思い出を意味するのでしょうか?

  • いい思い出なのに思い出したくないことってありますか。

    いい思い出なのに思い出したくない思い出、あるいは 忘れたいのに忘れられない思い出がございましたら 差し支えない範囲でお教えください。 ※<思い出したくない思い出>は、できれば理由をお教えください。