• ベストアンサー

「全日空の搭乗拒否」について教えてください

全日空では、搭乗手続き終了後、どのような場合に搭乗拒否をするのでしょう?その場合乗れなかった時のチケット代はどうなるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

No.1です。失礼。カテゴリーからANA国際線のことと気が付きました。 こちらからどうぞ。 https://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan_int/yakkan_j_08.html 第9条(運送の拒否および制限)

sugar43pi
質問者

お礼

有難うございます。解決しました。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

ANAでもJALでも、搭乗拒否の理由に大きな差はないでしょう。その人の搭乗を許せば、安全かつ円滑な運行が阻害される時に拒否をされるはず。 例えば、 1.泥酔者 2.伝染病罹患者 3.動物を持ち込む旅客 4.機長はじめ乗務員の指示や機内規則に従わない旅客(無線機、ゲーム機など電子機器の利用をやめない、シートベルトを締めないなど) などですが、あまりにケースが多いので書ききれません。 詳しくは全日空の航空運送約款をご覧頂くのがベスト。国内線、国際線によっても多少異なるようです。 国内線航空運送約款 http://www.ana.co.jp/sitehelp/dom/yakkan/yakkan.html の第16条(運送の拒否および制限)