• 締切済み

専門学校の入学式の髪型

今年から理系の専門学校に通うことになりました。伝統があり、かっちりしたところだと聞いています。 入学式はスーツで行こうと思うのですが、髪型が思い浮かびません。 というのも私は今までメイクをしたことがないんです。 だからたとえば夜会巻きとかでもメイクしてないとちぐはぐで変なんじゃないかと思って…。 基本はアップスタイルで一つ結びですよね? ポニーテールにするのでもあまり高い位置で結ばないほうがいいんでしょうか? またワックスでざっくりまとめるのではなく、きっちりとまとめたほうがいいんでしょうか? 飾りつきのゴムやピンじゃないほうがいい? 髪の長さは胸のあたりまでで、ワンレングスです。 みなさんの知恵をお貸しください。おすすめの髪型なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227083
noname#227083
回答No.1

去年、専門学校の入学式にでました。 専門学校はいろいろな年齢の方がいて、 経験も様々です。 基本なんてないと思います。 自分のしたい髪型をすればいいと思います。 30代で飾りつきのゴムやピンはおかしいかもしれませんが、 高卒、20代なら別に気にならないし、そういう髪飾り している人もいました。 高い位置でポニーテールしたりパーマしたりおろしたり・・・ 高校と同じく、普通でいいと思います。

ichijo08
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 面接のときと同じくらいちゃんとしていかないといけないのかと思っていましたが、 みんなけっこう自由な髪型でしたので、髪をおろしたままでも浮かずに済みました(笑)