• 締切済み

フォークダンスについて

民族舞踊かフォークダンスかなんかで 2人腕を相対で組み合い 1周したら反対の腕を組み1周する みたいな 踊りはなんて言う踊りでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

「スクエアダンス」「Square Dance」 のことだと思います。 アメリカ西部のダンスで、だれでも踊れる簡単な基本形で踊られます。 多人数の場合は、パートナーチェンジしながら回転しますが、2人だけなら、1周したら反対の腕を引っ掛けて逆に一周することになります。 検索したら、説明・動画はたくさんあります。 http://www.youtube.com/watch?v=54LQpSGyQyc&feature=related 的外れであればごめんなさい。