• 締切済み

団体保険で転職したら

会社の団体保険でアフラックの終身の保険に入って 転職したら解約するしかないのでしょうか? それとも団体保険で割引になった分がなくなり 個人で契約するのと同じ掛金に変更になるという 事なのかな?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

アフラックならば、団体保険ではなくて、個人保険で団体割引を適用しているのだと思います。 会社を退職した場合、個人契約として継続できます。 団体割引は適用されなくなるので、数%ほど保険料が上がる可能性があります。 担当代理店に連絡するか、アフラックへ連絡してください。