• 締切済み

ファイル名が表示されない

エクスプローラでファイル名が表示されず、代わりに更新日時のみが表示されるようになってしまいました。 詳細表示の設定からファイル名を表示させることは出来るのですが、相変わらずアイコン横や縮小表示下に表示されるのはファイル名ではなく更新日時になっています。 プロパティ→カスタマイズからどのテンプレートを適用しても、更新日時のみが表示されます。 詳細表示にしないとファイル名がわからず、とても不便なので直したいのですが、どうすれば直りますか?

• Lef_
  • お礼率61% (27/44)

みんなの回答

• hide_mino
回答No.1

今晩は。 次のことを確認して下さい。 1.エクスプローラーを起動します。 2.表示方式を、大アイコンか若しくは、特大アイコンにします。 この時点で質問者様の表示状態ですと、ファイル名が表示されていませんよね。 このような状態でしたら、次の方法を試して下さい。 1.この状態で、エクスプローラー内で右クリック。 2.ポップアップメニュー内の、『表示(V)』を選択。 3.ファイル名を非表示(H) のチェックを外す。 この他にも幾つかの方法がありますが、御質問者様の制定状況が今一、把握できていません。 もし、宜しければ設定状況を御開示下さい。

Lef_
質問者

お礼

システムの復元が使えたので、それで直してしまいました。 せっかくお答えいただいたのに、申し訳ありません。 いわゆる縮小表示でのファイル名非表示についてのご説明のように思われますが、これは詳細表示・一覧などすべてに共通して、ファイル名が表示されるべきアイコン横(下)に更新日時が表示されたものです。 どうやら列上部のバーを右クリックして「その他」で出てくる「詳細表示の設定」にて、チェックボックスを外せないはずの「名前」が外れて(消えて?)いたようです。