• 締切済み

ガンダムが出るゲームで一番好きなタイトルは?

私はスーパーファミコンの「フォーミュラー戦記」です。 つまらなそうに見えて意外と面白い。 システムは結構独特だし、音楽もグラフィックも意外と良いです。 最初「どうせバンダイのゲームだし…」とナメていましたが、隠れた名作だと思います。

noname#82076

みんなの回答

• ricchie
回答No.4

ベタですが、プレステの「ギレンの野望 ジオンの系譜」ですね。ハマリ度が異常に高い作品です。 PS2の続編は恐ろしいほどの糞ゲーでしたけどね(笑)。 最新作の「アクシズの脅威」はいずれプレーしたいと思います。

質問者

お礼

ギレンの野望は最初のサターン版のが好きでした。 ガンダムゲーとしては奇跡的なほどの良作でしたよねー。

回答No.3

相当時間がかかったという意味でスーパーロボット対戦F+完結編ですかね やりこんで倒せないはずのボスとかも倒しちゃったりしてました

回答No.2

アーケード「戦場の絆」。 いまガンダムのゲームはこれしかやってない。

• maria18
回答No.1

スパロボシリーズ!色々なガンダムにパイロットの乗せ替えが可能だから・・でもZにアムロを乗せても相性があまり良くなかった(笑)

質問者

お礼

スパロボは面白いですよねー。 もはや「ガンダムが出るゲーム」としては当たり前すぎるぐらいのタイトルになりましたよね。