• ベストアンサー
  • 困ってます

こんなゲームのタイトル

こんばんは。非常にあやふやな記憶で恐縮なのですがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 たしか対戦ゲームかシミュレーションゲームで、同じキャラクターでもカラーのものと白黒のものがいてカラーの方が圧倒的に強いというようなゲームです。違うかもしれませんが、ガンダムか仮面ライダーだったような気がします。10年以上前のファミコンかスーパーファミコンのゲームだったと思います。 こんな不明確な情報ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • botte

違うとは思いますが、スーパーファミコンの「バトルドッジボール」を挙げます。 ・10年以上前のソフト ・ガンダムや仮面ライダーがでてくる ・裏技で強い白黒のキャラクターもでてくる これらの条件を満たしています。 画面写真は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.super-famicom.jp/data/ha/ha_0076.html

質問者からのお礼

回答をいただいて予想もしていなかったものだったのでびっくりしましたが、たぶんこのゲームです。 こんな情報からこのゲームを連想していただいたことにも驚きましたが…。 すごくすっきりしました。 ありがとうございました。