• 締切済み

二重の整形後、アイメイク等でカバーする方法ありますか?

来週の土曜日に二重の手術を受けます。 二重の整形後の腫れがとても気になります。 会社を休むことが出来ないのでとても不安です。 そこで、二重の整形をされた方で、 アイメイクや何かで腫れを目立たなくさせる 方法などあるのでしょうか? メイクや前髪をおろして隠してみるなど 腫れをごまかせることってできるのでしょうか? アドバイス頂けると大変うれしいです!

みんなの回答

noname#81996
noname#81996
回答No.2

(個人差があると思いますが) 手術直後は、物凄く腫れます…!!! 土曜日手術で、日曜日お休みですか? 1日で結構腫れがひきます。 手術直後からずっと氷で冷やしてました。 (冷やしすぎると痛みが出てきてしまうから 冷やしすぎはダメですと言われましたが…) メイクというか、まつげをあげると あまり目立たないと自分で思ったので つけまつげをいつもよりフサフサのをつけていました。 一週間でほぼ腫れはおさまると思いますが 腫れてる間、会社で「腫れてる」と言われた事はなかったです。 完全になるまで1ヶ月 耐えてください! 手術が無事成功しますように。

7jmsd8yb
質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜はお休みです。 早く二重にしたいこともあり、 5月の連休とも思いましたが、交代で出勤になるみたいなので、 結果土日を使ってするしかないみたいで・・・。 冷やして1日で腫れが引いたんですね? やはり、個人差なのでしょうが、自分もそうあってほしいです。 ウラヤマシイですっ! 付けまつげ・・・ですよね??? 普段からバッチリ付けまつげしていますが、 「フサフサ」・・・ ん~、バッサバサでまぶたが隠れるような付けまつげ・・・。 早速買いに行きます。

• monchi17
回答No.1

以前会社の先輩で二重の手術をされた方がいましたが、 腫れは目立っていました。 かなり目立ちますので、メイクしても腫れの方が目につきます。 お岩さんのような感じでした。 会社の先輩は1週間はそんな感じで過ごしていました。 腫れが引いていくうちに、周囲も見慣れてきます。 前もって周囲に言っておくといいですね。

7jmsd8yb
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイクしても腫れが目に付く・・・ というより、逆に何もしないほうが 良い気もしますね・・・。 でも、やはり気づかれたくはないなぁって 思いがあるので、なんとか前髪をおろしたりして、 仕事(事務系)ですが、人と目をあわさないよう 落ち着くまで耐えます。