• ベストアンサー

文字リンクの貼り方

ブログ初心者です。ブログ文章内でニュース記事などのURL自体をそのまま表示させないで、「ココをクリック!」などの文章をクリックしてもらえるように設定したいのですがどうすればいいのでしょうか。 低度な質問過ぎて御理解いただけにくいかも知れませんが、 例えば、 http://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTE2bDdlcmg4BF9TAzIwNzc5Nzk2NTAEdGl... という表示ではなく、 ココをクリック! という表示にしたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

<a href="http://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTE2bDdlcmg4BF9TAzIwNzc5Nzk2NTAEdGl...">ここをクリック</a> そのブログがタグ可能だったら、こー記述します。 <と>は半角の英数文字です <と>

oshietewak
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者の悩みが一気に解決しました。

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.3

http://heo.jp/tag/href/link.html "と"の間にURL入れてくださいね

• wand88
回答No.2

あ、文字消えてますね(^^; <a href="URL">ここをクリック</a>