• ベストアンサー

emachinesj6448デスクトップのPCが起動しません

emachines j6448 デスクトップが起動しません。 OSはXPです。 先日電源ONでeのロゴの後、次に For Realtek RTL8139(X)/8130/810X PCI Fast Ethernet Controller v2.13(020326) PXE-E61: Media test failure, check cable PXE-MOF: Exiting PXE ROM.DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されました。 乏しい知識、検索などでHDDが故障と疑いました。 HDDを取り外し、買ってきたHDDケースで他のPCに繋げましたが中のデータは見れ、 異音もないのでHDDは問題ないと思います。 BIOSの起動は出来るのでHDDのBOOT順位もfirstに変えてみましたが状況は変わりません。 BIOSでHDDの型番が表示されているのでケーブルも損傷ないと思います。 新しくHDDを購入しリカバリを試み付属していたシステム復元CDを入れ起動しましたが eMachines System Recovery No harddisk found. eNachines System Recovery cannot be continued! Press any Key to continue! と、表示されました。 そもそもemachines購入時に付いていたシステム復元CD/DVDでは新規のHDDにOS入れなおしはできないのでしょうか? またHDDのwidowsファイルを他のPCで修復チェックするにはどうしたらいいのでしょうか? 正直なにをしたらいいのかわからなくなってきました。何か良い方法はありませんか。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana7070
回答No.2

eMachines使用しています。 システム復元CD/DVDで新規のHDDにOS入の入れ直しは可能です。 1.BIOSを起動し、BOOT順位を、1.CD  2.HDD にします。 2.電源ON→リカバリデスクを入れる→eMachinesロゴで[F10]を押す→ ブートメニューでDVDRAMを選択して[ENTER]を押す→ 英語文字が出たら[R]を押す。 以上でリカバリCDが起動しますので、画面の指示に従って進めて下さい。 3.「ドライバとアプリケーションのCD/DVD」からドライバとアプリケーションをインストールする。 購入時に作成していなければ、こちらからドライバーのみDELL出来ます。 http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J Series&model=J6448

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J Series&model=J6448

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>HDDのBOOT順位もfirstに変えてみました HD交換後CD BOOT優先に変えましたか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010557170?fr=rcmd_chie_detail