• 締切済み

結婚式で歌う曲を探しています(女)

過去の質問でも色々ありましたが、最近のものがなかったので、改めて質問させていただきます! 友人の結婚式で歌を歌うのですが、曲選びに悩んでいます。 今のところ候補にあがっているのは、「アイシテルのサイン~私たちの未来予想図」「未来へ」「ENDLESS STORY」で、あと曲調がいいなと思う曲はDEWの「thank you」なんですが、歌詞が離れて暮らすのか、そういう歌詞なのかな? だとしたら向いていませんよね・・・ なんかいい曲ないでしょうかーーー!! ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

No2 いい曲見つけたよ音域、たいしたことなく歌いやすい 去年みんなの詩かなんかで流れてた 上之内早苗さんと布施明さんバックコーラスの !!この街で!! この街で生まれ この街で育ち この街で貴方と 出会いこの街でお母さんになあつて・・・・ 夫となる人とおじいさんになるまでの添い遂げる風の詩です 作詞は千の風のひとで間違いないと思いますが、試聴できず確認してません 新しい結婚ソングにして下さい。

songon100
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

http://search.live.com/results.aspx?q=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0&src=IE-SearchBox 只の箱でないよ、いくらでも検索できるでしょ 個人的には山口百恵さんの コスモスが好きですねお友達の両親泣かせちゃいましょ

songon100
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goode1
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

確かに最近流行りの曲もいいのですが 結婚式には結構いろいろな年代の人たちがやってきますので わかりやすい歌詞の歌がいいですので やはり大昔から定番の「てんとう虫のサンバ」が いいと思いますよ。 きどって歌う必要もなく、みんながわかりやすい歌です。

songon100
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • 結婚式で歌っちゃいけない曲と歌いたい曲を教えてください。

    結婚式で歌っちゃいけない曲と歌いたい曲を教えてください。 私は歌ってはいけない→槇原敬之のもう恋なんてしない オフコースのさよなら 定番ソングとしてはDreamComeTrueの未来予想図IIだと思っています。

  • 結婚式で歌うウェディングソング♪

    20代の女の子です。 7月に初めて友人の結婚式に出席するのですが、式で歌を歌って欲しいと頼まれてしまいました! 個人的に伊藤由奈の「ENDLESS STORY」を歌いたいのですが、この曲はウェディングソングに向かない気がして… 折角歌うのなら新郎新婦や列席者が感動するような、喜んでくれるような歌を歌いたいと思うのですが、どんな歌を歌ったら良いでしょうか? 因みにkiroroの「未来へ」を歌う方が他にいらっしゃるようです。 お知恵を貸して下さい。お願いします!

  • 曲のタイトルしかわかりません

    歌詞しかわからないのですが 『誰と出会う 過去も未来も雲に預けたら 歩き出せるよ どこへでも』 という歌詞です。 女性が歌っていて 静かな曲調でした。 10年以上前の歌だったと思います。 何かのテレビの歌だったと思います。 この歌詞は最後の部分だったと思います。 解る方 よろしくお願いします。

  • こんな歌知りませんか?

    伊藤由奈のendless story のような歌が凄く好きです。 優しい感じ?穏やか?でも切ない、、、のようなメロディと歌詞。 たとえば誰かのためじゃなく あなたの為に 歌いたい この歌を ここが1番好きです。 伊藤由奈の高くて細い声も好きです。 伊藤由奈みたいな声でendless story のような歌はありませんか? 教えて下さい。

  • ♪あいしてるのサイン♪の40年後はどうなった!?

    ドリカムの未来予想図の歌詞 ♪ブレーキランプ5回点滅 あいしてる のサイン♪ってありますが、 もしもこの曲にアンサーソングが出来たとして、 40年後はどんな5文字に変わっていると思いますか? この曲を知らない方も「あいしてる」の5文字から 40年後はどんなセリフに変わるのか教えてください。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • 切なく儚いでも激しめの曲

    最近志方あきこさんのUtenaやLost childrenのような少し歌詞や曲調が切なく儚いでも少し激しい感じの曲にはまっています。 ほかにもこういう感じの曲はありませんでしょうか? 洋楽は好みません。 歌でもBGMでもどちらでも構いません。 できるだけたくさんお願いします。

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • 1月末に有線で流れていた曲

    今年の1月末に有線で流れていた曲が誰の何という歌なのか知りたいので質問させていただきます。 ★歌詞はほとんど聴き取れなかったのですが、「CDの貸し借り」「ガッツポーズ」というフレーズが入っていたと思います。 男子学生の恋のストーリーのようでした。 ★曲調はバラードではなく、アップテンポでした。 ★男性のグループだと思います。 ★有線では、MASHの「稲穂」と同じ時期、同じ時間帯に流れていました。 手がかりが少なく曖昧なため、インターネットで検索しても見つかりませんでした。 この曲に心当たりがある方がいましたら、ぜひ教えてください>< 難しいとは思いますがお願いします。