• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパートラップマフラーについて

スーパートラップマフラーなんですがバイク(TW200)についていたマフラーを軽トラに加工して取り付け可能なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数558
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)

No3です。 社外の砲丸マフラーなら、どっこいどっこいじゃないでしょうか。 少しでも消音効果がありそうならやってみては? どのみち車検には通せないけど。(笑) スーパートラップも排気抵抗としての消音効果だから、 車なら大きいマフラーに換えたほうがいろんな意味でいいはずですよ~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)

先端部分だけを加工して付けるなら使えますよ。 スーパーセブン系ではやってる人はいますから。 枚数で音質は変えられるようになります。 (下向ける効果には敵わないようですが) でもマフラー本体は小型バイク用では小さすぎるので、消音的にもエンジン出力的にも問題あるはず。 あくまでも先端部分だけ使う、ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今は社外の砲弾マフラーでサイレサー部分の大きさも大体同じだったので切断して付ければ大丈夫かな?と思ってましたがやはりバイク用なんで無理なんですかね?

  • 回答No.2
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

 取り付けはできるでしょうが、まともに走るかとか、合法的に走行できるかは、別問題。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今砲弾マフラーなのでタイコの部分から切断して取り付けしようと思ったんです。大きさ的にも同じ位だったので問題ないかと思ってましたが。ちゃんと走るか問題ですね(>_<)

  • 回答No.1
noname#161268
noname#161268

おっしゃるとおり、加工すれば付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!バイク用なので不安でしたが大丈夫なんですね!ありがとうございました。