• ベストアンサー

ジェルネイルの保存期間

ジェルネイルについて質問させてください。 最近ジェルネイルを買って、いろいろ悪戦苦闘しながら楽しんでいるのですが、 ジェルネイルって、買ってからどのぐらいの期間、保存できるものなのでしょうか? 大きいジェルを買ってしまったのと飽きっぽい性格なので、どれくらいジェルを保存できるのかが知りたいです。 また、クリアジェルとカラージェルについても保存期間は異なりますか? ちなみに私が使っているのはCHRISTRIO (クリストリオ)です。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

メーカー推奨かわかりませんが、冷暗所に保存している限り、 私の場合2年近く使っていますが(クリストリオ使用してます)、 変色・変質はしてないようです。 ご参考になれば幸いです。

kagetsu0aya
質問者

お礼

早速、回答していただいて、ありがとうございます。 同じメーカーを使っている人から回答をいただけて嬉しいです。 そんなに保存できるものなんですね。 冷暗所にちゃんと保存しながらジェルネイルを楽しみたいと思います。 ありがとうございました。