• 締切済み

ポートを開放して緋想天をやりたいのですが

新しいPCを買ったのでそのPCで東方緋想天でネット対戦をしたいと思い、まえのPCと同じように設定をしたのですができなくなってしまいました。 CATVを使っていて繋ぎ方はモデム→PC(親機?)LANケーブル→PC(今使用)となっています。 わかりにくいかもしれませんがこのような場合はどうすればいいのでしょうか? 親機ではできました。

みんなの回答

noname#140925
回答No.3

>そういう繋ぎ方になっているんですが、どうなんでしょうか? そうなっているのなら、親機と同じ設定なら繋がる筈ですが。 ルータで、特定ポートを前のPCに固定割り付けしているようなら、それを新しいPCに割り付け直す必要はありますが、そういう設定を行っていないのなら繋がる筈です。 古いPCがXPで、新しいのがVistaなんてオチは無いですよね? 後は、セキュリティソフトでブロックされてるとか。 そのゲーム以外、普通にホームページ見たり、とかは出来ているのですよね?

回答No.2

ルータを購入してきて、以下のように繋いでください。 モデム-ルータ┬PC(親機)           └PC(今使用)

kanemarl
質問者

補足

そういう繋ぎ方になっているんですが、どうなんでしょうか?

• goold-man
回答No.1

起動はするのですか? (1)Windowsファイアーウォールのブロック・・・一時的に「無効」にして試す。 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断・・・「有効」で例外ルールに追加登録することで遮断しているアプリケーションかネットワークを許可 (3)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロック・・・いろいろあるので一例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。