• 締切済み

ポートを開放して緋想天をやりたいのですが

新しいPCを買ったのでそのPCで東方緋想天でネット対戦をしたいと思い、まえのPCと同じように設定をしたのですができなくなってしまいました。 CATVを使っていて繋ぎ方はモデム→PC(親機?)LANケーブル→PC(今使用)となっています。 わかりにくいかもしれませんがこのような場合はどうすればいいのでしょうか? 親機ではできました。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>そういう繋ぎ方になっているんですが、どうなんでしょうか? そうなっているのなら、親機と同じ設定なら繋がる筈ですが。 ルータで、特定ポートを前のPCに固定割り付けしているようなら、それを新しいPCに割り付け直す必要はありますが、そういう設定を行っていないのなら繋がる筈です。 古いPCがXPで、新しいのがVistaなんてオチは無いですよね? 後は、セキュリティソフトでブロックされてるとか。 そのゲーム以外、普通にホームページ見たり、とかは出来ているのですよね?

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ルータを購入してきて、以下のように繋いでください。 モデム-ルータ┬PC(親機)           └PC(今使用)

kanemarl
質問者

補足

そういう繋ぎ方になっているんですが、どうなんでしょうか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

起動はするのですか? (1)Windowsファイアーウォールのブロック・・・一時的に「無効」にして試す。 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断・・・「有効」で例外ルールに追加登録することで遮断しているアプリケーションかネットワークを許可 (3)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロック・・・いろいろあるので一例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。

関連するQ&A

  • 緋想天のポート開放

    私は無線LANでPCをネットにつないでおり、 電話線→NTTモデム→バッファロー製ルータ(WHR-HP-G)→無線で私のPC                       ↓                   有線でもう1台のPC という風な感じなのですが、 東方緋想天というソフトのネット対戦をしようと思い、ポート開放の設定を済ませたのですが、 マニュアル通りホストになっても相手側から私の方へ接続することができませんでした。 セキュリティソフトも例外設定を済ませたのですが、やはり繋がりませんでした。 Googleで調べてはみましたが、2重ルータやブリッジ接続等、 PC初心者の私にはどれが自分の状況に当てはまるのか理解することができませんでした。 もし、私とおなじ状況で緋想天でホストになれている方、この状況でのポート開放の仕方を知っている方がいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 なにとぞご教授お願いします。

  • BRL-04Mというルータで緋想天のポート解放、もしくははずし方を教えて欲しいです

    こんにちわ。早速質問させてもらいます 最近、PS3とサブPC用にルータを入れたのですが、そのせいで今までホストができていた東方緋想天でポートが開けず、ホストになることができなくなりました。 自分でホストに接続する方法では対戦できない場合もあり、困っています どうにかするために、ルータでポートを開けるための方法をネットで探しましたが、どうにも上手く行きません そこで聞きたいのですが、BRL-04Mというルータで緋想天のポートを開く方法を教えて欲しいです。いろいろなツールも使いましたが、どうも上手くできないようです。ツールではなく設定でポートを開きたいので、知っている方、よろしくお願いします また、それがダメでもBRL-04Mをはずし、前ホストができていた状態に戻す方法があればそちらもお願いします。今の状態ではルータに接続する前と同じようにLANケーブルを繋いでもネットに繋がらないんです。 分かる方がいらっしゃるなら、ポートの開け方、ルータのはずし方、どちらでも構いません。教えてください

  • 東方緋想天 ネット対戦について

    東方緋想天についてなのですが、ネット対戦をしようと対戦板とかで見つけた人と対戦しようとすると「接続に失敗しました」とでます。 これは何が原因なのでしょうか? 観戦はできます。しかし対戦はできないです;;

  • 東方緋想天 接続がうまく出来ない

    東方緋想天のネット対戦をクライアント専門で遊んでいるのですが、実家では問題なく遊べていましたが、アパートの回線でネット対戦をしようとするとホストに接続出来ない事(観戦含む)が多々あります。 全く出来ないというわけではなく、たまに対戦できる人がいますが本当に稀なので困っています。 回線間に相性があるという話しを聞いたことがあるのですが、これはそういった類の問題なのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば 是非教えて頂きたいと思っています よろしくお願いします

  • 東方緋想天、緋想天則にてキャラ選択が出来ないの

    東方緋想天、緋想天則でタイトル画面からアーケードモードを選択しキャラ選択しようとすると全くカーソルが移動せず、決定すら出来ません。 少し前に緋想天則にてタイトル画面から動けない現象がありましたが今は直っております。(原因は不明) なにか分かる方教えて下さいお願いします。 PS2のコントローラーをコンバーター?経由で接続しています。 OSはVISTAです。

  • 東方緋想天の画面がおかしい

    昨日「東方緋想天」というゲームを買って、インストールしたんですが、ゲームを始めると、選ぶ項目の周りが黒かったり、対戦中キャラクターの周りが青緑っぽい色で囲まれてるんですが、直し方が分かりません。機械に詳しくないので、初心者にも分かるように、教えてください!!

  • 東方緋想天

    東方緋想天の体験版をダウンロードしたのですが、 なにも出てきません。 PCはノートパソコンでVistaです。Core2Duoでもできないのですか?? 詳しく説明お願いします。

  • 東方緋想天のグラフィックがおかしなことに....

    東方緋想天をプレイしようと起動したら、グラフィックがぐちゃぐちゃになっていました。 症状 ・バナーが崩れている ・キャラセレクトで、画像オンのやつが、透過されていない ・ゲーム開始すると、背景が透過されていない などです 東方萃夢想は普通にプレイできたのですが、東方緋想天や、東方地霊殿は似たようなバグ(?)で、ゲームが出来ません・・・ 使用PC Windows XP (HOME EDITION) Version 2002 SP 3 CPU 22.1GHz 物理メモリ:735MB 仮想メモリ:256MB(に設定中) すみませんが、直し方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけ無いでしょうか? Ver1.04のパッチを当てても直らなくて・・・

  • 10800のポート開放について

    観覧ありがとうございます。 東方非想天則というゲームのネット対戦(自分がホスト側)のためにポート開放をしようと思い、 ルーターなどの設定をいじってポート開放をしてみたはいいものの、結局ポートの開放ができていませんでした。 でも、「AddressUpdater」という東方非想天則(東方緋想天も含む)専用のツールで「ポート開放」というボタンを押すと自分がホスト側でネット対戦ができました。 しかしAdressUpdaterを一度閉じてしまうと、ポートが閉鎖されてしまうのか接続できなくなってしまいます。 そこで考えたのですが、AddressUpdaterで自動で行うポート開放をすべて手動で設定すれば、AddressUpdater無しでネット対戦ができるのではないでしょうか? どなたか、どうやってAddressUpdaterでポート開放を行っているかわかる方いらっしゃいませんか? 手動で設定する方法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • ポート開放についてアドバイスお願いします

    色々なサイトを参考にしても、ポート開放が上手くいきません。 同人ゲーム「東方緋想天」ネット対戦のためにUDPポート10800を開けようとしています。 ・環境 CATVのモデム->無線LANルータ(AIRSTATION)->PC プロバイダ(JCOM)によれば、モデムにルータ機能はないとのこと。 ・PC OS:Windows XP Home Edition SP3 プライベートIP:192.168.11.6 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 ・AIRSTATION WAN側IP:125.14.227.161(動的グローバルIP) LAN側IP:192.168.11.1 サブネットマスク:255.255.254.0 デフォルトゲートウェイ:125.14.226.1 PCのプライベートIPはXPのワイヤレスネットワーク設定で固定し、またルータのDHCPサーバ設定にて「手動割り当て」にしてあります。 また、XPファイアウォールの「例外」に緋想天実行ファイルへのパスとUDPポート10800を追加してあります。 さらにAIRSTATIONの「アドレス変換」で、 AIRSTATIONのWAN側IPアドレス UDPポート:10800 <--> 192.168.11.6 UDPポート:10800 の設定もしてあります。 ルータのファイアウォール機能と思しき設定(フィルタやブロックなど)も、使わないよう設定したつもりです。 この状態で http://www.cman.jp/network/support/port.html のポート開放チェックを行うと、 ホスト=125.14.227.161 ポート=10800に到達できませんでした。応答時間は36.147秒でした。 となってしまいます。 この問題に詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。