• 締切済み

デスクトップに表示が張り付いて消えない

お世話になります。 インターネットをやっていたら、デスクトップにいかがわしい画像 が張り付いてとれなくなってしまいました。デスクトップ表示にすれば 隠れますが、消えることは有りません。何かのプログラムによって 張り付いているようです。プログラムのスタートアップでもないようです。どうすればよいでしょうか。できれば、フォーマットしてXP再インストールなどしたくないのですが。 よろしく御願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スパイウェアですね。チェックしましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目ならマニュアルの指示に従って再セットアップした方が良いです。 見知らぬサイトへの訪問には気をつけて下さい。

• kata_san
回答No.1

>プログラムのスタートアップでもないようです。 でしたらば、スタートから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力して、 スタートアップの項目を確認してみて下さい。 画面のプロパティではActive Desktopは有効になっていませんか? 無効化してください。 インターネットの一時ファイルをすべて削除してください。 怪しいサイトでは、むやみにダブルクリックなどもしないようにしましょう。