• ベストアンサー

大検の合格者はどれほど?

大検合格者というのは、毎年何人くらいいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

大学入学資格検定(大検)は、2005年度より高等学校卒業程度認定試験(高認)にかわりました。 全部合格した人は2008年が約1万人(受験者約3万人)、 一部科目の合格を含めると約1万5千人です。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/12/08121005.htm