• ベストアンサー

ipodがiTunesに表示されない

今まではipodをパソコンに繋げると自動的にiTunesが開き、 ただいま同期していますとなり、 Storeとプレイリストの間にもipodのアイコンが出ていたのですが、 それが急に出なくなってしまいました。 ipodを繋げても同期が始まらなく、とても困っています。 パソコンにあまり詳しくないのでどうしたらよいのかわからず質問させていただきました。 なにか解決方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri-0226
回答No.2

一度リセットしては どうでしょう・・ 念のためリセット方法・・ touchの場合 下の真ん中のHOMEボタンと 上の電源ボタンを同時に押して しばらく待つ touch以外 メニューボタン(上) センターボタン(真ん中) を同時押し 待つ でアップルのロゴが出ればokです

mibutan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたところ、無事同期することができました。 曲が消えないでまた使えることが出来て本当に助かりました。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

繋いだ状態でiPodをリセットしてみたらどうですか?別に曲が消えることはないですから。 ホイールの上と真ん中ボタンを長押ししたらリセットできますけどそれで反応しないですかね。

mibutan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたところ、無事同期することができました。 曲が消えないでまた使えることが出来て本当に助かりました。 今回はありがとうございました。