• ベストアンサー

上地雄輔さんは野球上手いの?

少し前に上地雄輔さんが野球をしている姿を見ました。 高校時代に松坂さんとバッテリーを組んでいた事は有名ですよね。 ですが、野球している姿をみる限りその面影は一切感じられなかったのですが、手を抜いてたのでしょうか? 本当は下手って事はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

高校時代のことですからね。 それからずっと練習を積んできた人とそうでない人では差がでるのはあたりまえだし、芸能活動のほうに重点を置いてきたのだから当時のようにうまいとは言えないんじゃないですか? 基礎やルールはわかってるでしょうけど、体なまってるんじゃないですかね。 松坂松坂ってネタにしててなんだかちょっと恥ずかしいですよね(・・;) どんだけうまいんだと期待してしまいますよ・・・

その他の回答 (2)

noname#83425
noname#83425
回答No.3

あ~ヘキ○ゴンSPのアレですね。 確かに期待はずれでしたがもうすぐ30歳ですから; 現役の松坂をイメージしてガッカリするのもわかりますが。 肩かどこかを故障して後輩にポジションを譲った上、高校を卒業して12年。 思い切り投げたら古傷に障るのかもしれませんし、 手を抜くとプレーがヘロヘロになるのは元選手にはよくあることです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんばんは 並み程度でしたら、野球名門横浜高校の野球部には入れません。 まして正捕手には慣れないと思います。 野球から離れて久しいため、それと普通の人と野球をしては上手く見えるはずはないと思います。 松坂の球はやはり普通の捕手では受けるのは大変だっと聞きます。 高校正でも名門はやはり簡単には入部できないってことです。 ご参考までに! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%9C%B0%E9%9B%84%E8%BC%94

関連するQ&A

  • 上地雄輔さんの人気 理由は??

    21歳男です。 上地雄輔さんってなぜあんなに人気なのでしょうか?? 自分(男なんですが)も実際かなり好きで、mixiのコミュニティなんかも入っています。 自分が思うに、 ・笑顔が良い ・素直(感じた事を迷いなく言葉に表現できるのが良い) ・ちゃらい感じが全くしない(←ここ、結構、他の人に比べて感じませんか??) ・野球に一生懸命 が良いんだと思います! 自分も上地さんみたいな男になりたいな~と思うんですが、 正直、あのルックスがないときついとは思います。 あのルックスがなくても、性格だけでも近づける可能性はあると思うんですが、あぁいう男になりたいな~~~~って思っています。 皆さんは、上地雄輔さんのどこがすきですか? 他の男と比べてどこが違うと思いますか?

  • 上地雄輔さんが、さんまさんの番組で

    上地雄輔さんのファンです。 彼のブログで高校時代、明石屋さんまさんにポカリをおごってもらい 「いつかビッグになったらさんまさんにおごり返すから~」 と言ったという、エピソードが載ってました。 それで先日さんまさんの番組で、ポカリを渡したみたいで 2007.11.18 OAの「さんま新教授」でやってた そうです。 このエピソード、後に知ったので見てませ~ん(ToT)/ どなたかご覧になった方、詳細教えて下さい~<(_ _)>

  • 今年、高校野球のCM曲を歌っている人は?

    今年(2009年)の全国高校野球選手権大会の「あぁ栄冠は君に輝く」を歌っている人は誰なのでしょうか? 自分の予想では声のハリからして、上地雄輔さんではないか(最初、徳永英明さんかとも思いましたが、声が掠れていなかったので)と思うのですが。 実際はどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今夏の高校野球が異様に盛り上がったのは何故ですか?

    私は、高校野球は最近は松坂世代の時がピークでここ数年は人気が低迷気味だと思って来ました。これも時代の流れかな、思っていた矢先、何故か今年の夏は高校野球が盛り上がりました。 ですが、何だか今迄とは盛り上がり方が何か違うような気がしたのです。この違和感は一体何なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 上地雄輔

    この人の言動を見てると 社会不適合者って感じます なんか芸能界に居なかったら絶対普通に社会で働けないって思いません? ブログでの幼稚さ この年齢で常識がない感じ・・ 謝罪でもオイラなんて使ったり 震災でおかしな呼びかけをしたり・・・ この人大丈夫ですか?

  • 上地雄輔について

    上地雄輔はタバコ吸うんですか? 後、オナニーとかしたことあるんですかね? くだらない質問ですみません。 かなり気になったんで

  • 上地雄輔さんについて。

    タレントの上地雄輔さんの行動が全く理解出来ません。 節電が促されてる時にライブをしたり、車に人の名前を書いたり、誰の為にもならない事を人の為にやっているような言い回しで…全く理解できません。 まして、人前で平気で鼻をほじったりオナラをするなんて品位のかけらも無いと思います。 自然体でいるのと行儀が悪いのは別問題だと思ってしまいます。 誰か良さが分かる方教えて下さい

  • 上地雄輔さんについて。

    上地雄輔さんが好きで公式サイトゃ非公式サイトなどを探しているのですが、なかなか見つからないんですよ(;_;         サイトURLなどを教えていただけるとうれしいです。

  • 上地雄輔

    上地雄輔ってなに系なんですかぁー??

  • 上地雄輔

    上地雄輔 熱中症ブログを見て、彼のファンてほんとにいるんだ、と驚いたのですが、彼らはみなさん大体中学生くらいですか?