• ベストアンサー

上地雄輔さんは野球上手いの?

少し前に上地雄輔さんが野球をしている姿を見ました。 高校時代に松坂さんとバッテリーを組んでいた事は有名ですよね。 ですが、野球している姿をみる限りその面影は一切感じられなかったのですが、手を抜いてたのでしょうか? 本当は下手って事はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

高校時代のことですからね。 それからずっと練習を積んできた人とそうでない人では差がでるのはあたりまえだし、芸能活動のほうに重点を置いてきたのだから当時のようにうまいとは言えないんじゃないですか? 基礎やルールはわかってるでしょうけど、体なまってるんじゃないですかね。 松坂松坂ってネタにしててなんだかちょっと恥ずかしいですよね(・・;) どんだけうまいんだと期待してしまいますよ・・・

その他の回答 (2)

noname#83425
noname#83425
回答No.3

あ~ヘキ○ゴンSPのアレですね。 確かに期待はずれでしたがもうすぐ30歳ですから; 現役の松坂をイメージしてガッカリするのもわかりますが。 肩かどこかを故障して後輩にポジションを譲った上、高校を卒業して12年。 思い切り投げたら古傷に障るのかもしれませんし、 手を抜くとプレーがヘロヘロになるのは元選手にはよくあることです。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 並み程度でしたら、野球名門横浜高校の野球部には入れません。 まして正捕手には慣れないと思います。 野球から離れて久しいため、それと普通の人と野球をしては上手く見えるはずはないと思います。 松坂の球はやはり普通の捕手では受けるのは大変だっと聞きます。 高校正でも名門はやはり簡単には入部できないってことです。 ご参考までに! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%9C%B0%E9%9B%84%E8%BC%94