ウィルス対策ソフトの更新後、ゲームログインが出来なくなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ゲームにログイン出来た状態からウィルス対策ソフトを更新した結果、ゲームログインが出来なくなってしまいました。試した解決策は復元やウィルス対策ソフトの設定変更などですが、効果はありませんでした。
  • 現在の問題の解決策として、ウィルス対策ソフトの期限切れまで復元を繰り返すことでゲームをプレイすることは可能ですが、安心してプレイすることはできません。
  • この問題の解決策が見つかるまで、パソコンの修理にお金をかけることを避けるために、オンラインコミュニティのユーザーに助けを求めて質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先程までゲームにログイン出来たのですが、ウィルス対策ソフトを更新してから入れなくなってしまいました。

自分と似たような立場になった方の質問を見させて頂きましたが どの解決策を試しても出来なかったので 質問させて頂きたいと思いました。 ゲームにログイン出来なくなるまで、 ESET NOD32 Antivirus 3.0を使っていましたが 今日、期限が切れたのでオンラインで同じソフトの 新バージョンの 4.0 Antivirus (32-bit)を買い、インストールしました。 インストールする際の設定も、前と同じ設定にしました。 インストールが完了し、早速ゲームをしようと思い IDとパスワードを打ち、ログインを押しましたが ゲームのトップ画面が変わらず、何度ログインのボタンをクリックしても 「ログイン中です」としか出ません。 何度か終了させては、トライしてみましたが出来ませんでした。 ウィルス対策ソフトの設定もオフにし パソコンのファイアーウォールもオフにして 試して見ましたが、出来ませんでした。 ADSLのケーブルを抜き、ワイアレスでやっても 出来ませんでした。 しかし、ウィルス対策ソフトのインストール前のポイントに 復元してみたら、無事ゲームをプレイする事が出来ました。 復元して出来るのは嬉しいですが、ソフトの期限が切れてるので 安心してプレイする事が出来ません。 プレイする度に、復元するのもパソコンに何かと 影響が出ると思いますし。 このウィルス対策ソフトは、1回パソコンの修理に出した時に 店員さんに勧められ、セッティングも全てして頂きました。 自分はパソコンについては、全くと言って良い程詳しくありません。 自分が図々しいのは十分承知の上ですが、出来る限り修理にお金を かけたくなく、ここのユーザーさん方に助けを求め、 質問させていただきました。 自分のPCは Windows Vista Ultimate Processor: AMD Turion(tm)64 X2 Mobile Technology TL-60 2.00GHz Memory (RAM):3.00GB System type:32-bit operating system Computer name; GATEWAY 回線はADSLです。 インターネット自体は繋がっているのでインターネットには問題は無いと思います。 オンラインゲームの名前は、コルムオンラインと言います。 <www.corum.jp> ゲームの運営方にもメールを送りましたが 今、ハッキング騒動やら何やらで返事が返ってくるのは かなり先になりそうです。 長くなってしまいましたが、どうぞ何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ゲームのクライアントソフトに通信許可を与えましょう 添付している画像からするとゲームはCORUM(コルム…懐かしいなあ)のようですので ゲームの再インストールをするのも方法の一つです

wla805
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!>< ESETでの設定で通信許可をしたのですが全く、変わりませんでした。 アップデート前の、ESETのソフトは通信許可を与えてなくても出来たのですが 是非、クライアントソフトに通信許可を与えて見ます! 再インストールも3回程しましたが、ダメでした。 Cupperさんも、コルムをプレイしていたのですか!? 今は、かなりの過疎で引退者が続出ですが、 また皆さんが戻ってくるよう信じてます。^^