• 締切済み

妊娠の可能性

2/17にSEXしました。外出しです。 そして2/21から普通に生理がきました。因みに1月は26日から生理でした。 でも今月はまだ生理がきません。 お腹もすごく痛くて吐き気もします。 これって妊娠している可能性ありますか? お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

#1です。 返事が大変遅くなってしまって本当に申し訳無いですm(_ _)m もう、生理が来ていたら問題なしですが・・・ いかがでしょうか? 2日に検査して陰性なら妊娠は否定的です。 原因が、生理不順であれば、体調が良い状態ではないので、 吐き気などの症状が出ても不思議ではありません。 あまり、体調不良であれば病院を受診して下さいd(^-^)ネ! 妊娠はしていないと思いますので、その点では心配不要ですよ。

回答No.2

#1です。 生理は、受精卵が子宮に着床しなかった為になります。 (子宮外妊娠など、子宮に着床しない妊娠でも、身体が妊娠したと感知したら生理は来ません) ので、妊娠は否定的です。 でも、少し遅れていることと自覚症状が気になりますね。 念の為、21日の出血が生理でなかった場合のことも考えて、 婦人科受診をすることも考慮してみて下さいね。

pipipi100
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 2日に思いきって 検査薬で調べたところ陰性でした。 ホッと安心したら吐き気とかもなくなりました。 やっぱり妊娠の可能性は低いですよね? ただの生理不順でしょうか… こうゆう経験が初めてで毎日不安で…。 何度もすみません。

回答No.1

17日の性交渉後、21日に生理がきているので 17日の交渉では、妊娠はしていないと思います。 21日以降の交渉はどうですか? 妊娠されているなら、21日以降の交渉時です。 生理は順調ですか? 順調であれば、あなたの周期からいって 妊娠していれば、検査薬で陽性反応が出ると思います。

pipipi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 21日以降はしていません。 やっぱり妊娠の可能性は低いですよね? 生理がこんなに遅れたのも久しぶりで吐き気などもするので凄く不安で… こんな経験初めてなので…。