• ベストアンサー

marvel vs.capcom 2 new age of heroes が起動できない

今日、近くの中古ゲーム屋でmarvel vs.capcom 2 new age of heroes を買いました。いざ家に帰って、ゲームを起動しても、 「起動できないディスクです」と表示されます。 ps2はscph-50000のものを使っています。 今まで改造など、PS2を変にいじった覚えはないのですが 何か原因があるのでしょうか どうすれば起動できるようになるでしょうか わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

や、その単純にゲームディスクが壊れているのでは… 中古で媒体がCDやDVDのゲームではたまにあることです。 お店側でろくに確認をしていない場合もありますから。 買ったお店に持っていって「動かないので動くのに変えてくれ」、 でいいと思います。

adachiab
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、お店に返品してくれと頼んだら チェックをして、 ディスクが見事に動いたので、 返品はできませんでした。 結局、買った額と同じ分の買い物をするという形になり、 僕はPSPのソフトを買いました。 丁寧な回答、感謝いたします。