• ベストアンサー

marvel vs.capcom 2 new age of heroes が起動できない

今日、近くの中古ゲーム屋でmarvel vs.capcom 2 new age of heroes を買いました。いざ家に帰って、ゲームを起動しても、 「起動できないディスクです」と表示されます。 ps2はscph-50000のものを使っています。 今まで改造など、PS2を変にいじった覚えはないのですが 何か原因があるのでしょうか どうすれば起動できるようになるでしょうか わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

や、その単純にゲームディスクが壊れているのでは… 中古で媒体がCDやDVDのゲームではたまにあることです。 お店側でろくに確認をしていない場合もありますから。 買ったお店に持っていって「動かないので動くのに変えてくれ」、 でいいと思います。

adachiab
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、お店に返品してくれと頼んだら チェックをして、 ディスクが見事に動いたので、 返品はできませんでした。 結局、買った額と同じ分の買い物をするという形になり、 僕はPSPのソフトを買いました。 丁寧な回答、感謝いたします。

関連するQ&A

  • MARVEL VS CAPCOM 2について。

    たびたびすいません。PS2のMARVEL VS CAPCOM 2でモデムがないんで全キャラ出せないんです。周りの友達も持ておらず改造コードはあるんですが恐らくコードからじゃないととれないと思います。しかしサイトを探してはみたんですが見つかりません。知ってる方がいましたら教えてください。

  • メタルギア3かCAPCOM VS. SNK 2

    今、メタルギアソリッド3(http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/)かCAPCOM VS. SNK 2(http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvss2/index.html)のどちらを買うか迷っています。問題は買う順番です。(以下、メタルギアソリッド=メタルギア) 将来的にはどちらも買うつもりですが・・・。私をせこい人間だと思いますが、よろしくお願いします。 話が多少長くなりますが、ご了承を。(値段はお店で確認しました。) メタルギア3は中古です。新品だと約7千円ですが、中古は1900円 CAPCOM VS. SNK 2は新品です。値段は1900円。このゲームは「PlayStation2 the Best」ということで、相当昔(当時の新品約7千円)に発売されたのですが、ベストシリーズとして安く再登場しました。 私が懸念しているのは、メタルギア4(近日発売予定)がでたらメタルギア3が大きく値下げするのではないか。 また、CAPCOM VS. SNK 2(ベストシリーズ)は中古になった場合(中古としての中盤時期?)、どれくらい現価(1900円)から安くなるのか。素人考えですが、それほど安くならない気がします。 どちらもプレイしたいのですが、どちらを先に買うのが賢明なのでしょうか?買う時期は来週になると思います。

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で・・・

    今日、迷いに迷ったあげく、ついにPS2版の『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』を買いました。 それで、シークレットファクターで今、全キャラコンプに向けて頑張ってるんですけど、残念ながら僕は通信モデムを持ってなくて、V-ptsを溜めることができません。それでも全キャラそろうものなのでしょうか? 経験者の方がいたらご回答よろしくお願いします。

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』は買いか?

    確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。 それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。 ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。 PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。 PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。 みなさんはどう思いますか?

  • MARVEL VS. CAPCOM2

    マーブルVSカプコン2にゅー・・・・とかいうやつ, ゲーセンでは見かけるけど,家庭用ゲーム機では,DC以外で出てないんでしょうか?そ・し・て出てないとすれば,出る予定はないんでしょうか? カプコンさんのHP見てもあんまりよくわからなかったんで, なんでも情報あったら教えて欲しいデス。よろしく。

  • MARVEL VS CAPCOM2

    MARVEL VS CAPCOM2っていうソフト、探してるんですがなかなかみつかりません。どこかあつかってそうなサイト、店はないでしょうか?あったら、ぜひ教えてください!!

  • 「戦国BASARA2 HEROES 新作発表映像」の曲名が知りたいです

    PS2/Wii用ゲーム「CAPCOM 戦国BASARA2 HEROES」の、 ホームページにある、「新作発表映像」の曲名(BGMの名前)が分からなくて困っています。 ページはこちらです:http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/main.html (フラッシュなので、FlashPlayerが入ってないと閲覧できないです・・・) このフラッシュの中で、「映像」→「新作発表映像」の順にクリックしていくと、 映像が流れます この映像で流れている曲名をご存知であれば、教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • PS2の不具合

    古いPS2を頂いたので、久しぶりに遊んでみました。(SCPH10000) DVDもゲームも普通に動くのですが、ドラクエ8だけまったく読み込みません。 ディスクにも全くキズがなく、むしろほかのソフトのほうがキズはひどいです。 悔しいので、中古でSCPH90000の本体を買ってみました。 またしてもドラクエ8以外は問題なしです。 どこにも傷が見当たらないけどやっぱりディスクが悪いんでしょうか?

  • VistaでAGE of EMPIERSIIがプレイしたい。

     PCゲームソフト[AGE of EMPIRESII CONQUERORS]を起動すると、OPムービー後のメニュー画面が真っ暗になってしまいます。ゲーム自体は動作しているのが確認できるのですが、モニタの表示がうまくいってないようです。改善策(クリーンブートの実行・解像度を落とす・DirectXのアップデート・ソフトの再インストール)をいくつか試してはみましたが、変化が見られませんでした。他に心当たりなどありましたら教えて下さい。お願いします。 [PC] OS:Windows Vista Home Premium Home Edition CPU:Core2Duo 6600 2.40GHz メモリ:2046MB ビデオカード:GeForce 8500 GT HDD:320GB DirectX:10.0 モニタ:iiyama 19インチワイド液晶ディスプレイ ブラック PLE1901WS-B1

  • アメリカと日本のゲーム業界

    はじめまして。  先日あるゲーム雑誌を読んでいたら、今アメリカのゲームセンターで一番人気のあるゲームは『MARVEL VS CAPCOM 2』という知っている人は知っていると思いますが、三年くらい前に出たゲームだそうです。  これはよほどアメリカではゲーム産業が盛んではないのか、日本のゲームの質がアメリカより数年進んでいるということなのでしょうか?  たまにゲームセンターにいったりしますが、映画などと違ってすべてが日本の製作会社の作品になっていうることを考えると後者なのかと思ったりしますが、どうなんでしょう。分かる方よろしくお願いします。