• ベストアンサー

『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』は買いか?

確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。 それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。 ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。 PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。 PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。 みなさんはどう思いますか?

  • youdai
  • お礼率52% (165/317)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

>ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。 ゲームセンターにもありますしもともとDCということはユーザーのすべてが買ったとは思えません。(DCを持っていない人も結構いたと思います)で、ゲームセンターでの売上とかで判断して移植しても売れると判断したので今回売られることになったと思います。 >価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。 価格はともかく、後半は移植における永遠の課題です。というのはユーザによっては完全移植を望んでいる人もいますから・・・(今回は版権の問題もあるのでは?)

その他の回答 (2)

回答No.3

僕もDC版を発売日に買ってやりこんだクチなのでPS2で発売が期待されていたとしても、「いまさら?」ってカンジはありますね。 通信対戦は僕も全く眼中にないですから、期待すべきはやはり追加キャラ+追加ゲームモードでしょうね。DC版スト3サードのようなシステムディレクションのようなものがあれば楽しめそうです。 カプコンにはPS2ジョジョでやや裏切られた感があるので過度の期待はしない方が良さそうです。最近のカプコンはどうも好きになれませんね…。 初めから大ヒットにはならないと踏んでの発売なんだろうと思いますよ。

  • iwao-m
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

DC持ってないので、PS2版発売の情報を聞いたときには飛び上がりました(笑)。もちろん発売日当日に買います。 というか、DC持ってないカプコンファンのことも考えた発言をしてください^^ これだけでも十分満足なんですが、欲を言えばスト3サードストライクも・・おっと、ワガママは良くないですね(爆)。

関連するQ&A

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で・・・

    今日、迷いに迷ったあげく、ついにPS2版の『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』を買いました。 それで、シークレットファクターで今、全キャラコンプに向けて頑張ってるんですけど、残念ながら僕は通信モデムを持ってなくて、V-ptsを溜めることができません。それでも全キャラそろうものなのでしょうか? 経験者の方がいたらご回答よろしくお願いします。

  • マーヴルVSカプコンの対応ハード

    「マーヴルVSカプコン クラッシュオブスーパーヒーローズ」(2ではなく1の方です)はプレイステーションとドリームキャストで発売されているそうですが、アマゾンでDC版のページを見ると、「DCとWindows98対応」となっています。これはどういう事なのでしょうか? 今自宅のパソコンがXPなので、それでできるのに越したことはないのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • PS2で通信対戦できる格闘ゲーム。

    タイトル通りなんですがありますか??マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズは知ってるんですが他にありますか??

  • DCのゲームについて!DCランキング会員!

    最近DCの宿敵!?PS,PS2に負けないくらいの良質の ソフトをだしているわけですが!!かなりつぼをついている ソフトばかりなのに、、なかなかうれないそれどころか 10万枚すらうれないってどうゆうことだ!! 私はかなり怒っています!!(--#(--# でも怒ってばかりでもしかたがないので!! これを見ているDCユーザーの方!!力をかしてほしい! 今情報がたりません! 特に「サクラ対戦」「ジェットセットラジオ」 「マーヴルVSカプコン2」「ミスタードリラー」 「サンバ DE アミーゴ」「センチ2」 「ダビつく」など他のソフトでもかまいかせん ソフト名とここがいいぞ!って思うところを 書いてくれ~~~~!! あといままでではDCのソフトのなかで自分の ベスト5もかいてくれるとさいこ~!! コメントもあればなおよし!! それでは!!!

  • ソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

    PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。 先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。 プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。 キャラクターのアクション、システムなど酷似している。 カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。 ん? ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。 カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか? そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった? 最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか? そもそもなんで国内での発売がカプコン? なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。 そのあたり詳しい方、教えてください。

  • こんなネットゲームありませんか?

    おはようございます♪ 1年ぐらい前にゲームをやってみようと思い、ゲームキューブを購入し ファンタシースターオンラインというオンラインソフトを購入したのですが レベル上げや共同でダンジョンをクリアする物で、途中で抜けたりとか 思ったより時間がかかったりしてプレイ時間が膨大になっていくので辞めて それ以来全然ゲームをやっていないのですが、ネットゲームで 協力しあったりとかは少しやらなかったら置いていかれたり レベルに差がついちゃったりというのが結構ありますので そういう人間関係とか気にしないでやりたいときにやる あまり時間がかからない。 そういうソフトってありますでしょうか?? 出来れば昔あった「マーヴルvsカプコン」みたいな対戦型が良いのですが 一応ゲームキューブとPS2を持っています。宜しくお願い致します。

  • マーブル VS. カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ の裏技

    プレステ2のマーブル VS. カプコン2で何か裏技があると聞いたのですが、もしあったら教えてください。

  • マーヴルVSカプコン2について

    今さらですが、「マーヴルVSカプコン2」を本気で極めたいと思ってるんですが、 初心者でも扱いやすいキャラクターまたは、入門者でも安定して戦えるキャラクターは 誰ですか?理由も教えてください。

  • マーヴルVSカプコン2

    マーヴルVSカプコン2は家庭用でドリームキャスト、プレイステーション2、XBOXででていると思うのですが、いま買うならどれが良いですか? 隠しキャラが追加しやすいもの重視でおねがいします。ドリームキャスト版などはゲームセンターにいってデータをいれなければいけかったような気がします。

  • カプコンの格ゲーについての質問です。

    カプコンの格闘ゲームについての質問です。 「カプコン ファイティング ジャム」(カプジャム)か、「カプコン VS SNK 2」(カプエス2)のどちらかを買おうと思うのですが、どちらのほうがオススメですか(どちらもPS2版です)? 調べてみるとカプエス2の方がキャラ数も多いし評価が高い気がしますが、カプジャムもイングリットとかが使えるし、こちらの方が新作のようで・・・今、悩んでいるところです。ちなみに、カプコンの格ゲーはストシリーズしかやったことありませんw