• 締切済み

XBOX360を起動中に傾けてしまいました

部屋の掃除をしていた際に誤ってゲーム起動中のXBOX360本体に肘があたって傾けてしまい、一瞬ですが「ぎーーーッ!」という音がしました。 慌てて電源を切り、ディスクを取り出して確認したところディスクには特にキズらしきものはありませんでした、本体は縦に置いていたのですが、 もしキズが入るとしたらディスクの何処と本体内部の何処が接触するのでしょうか? 当方が一番心配しているのは本体の読み取りレンズにキズが入っているのではないかという事です。あるいは本体を傾けた際でも 元々ディスクとレンズは接触しない構造になっているのでしょうか?XBOX360は12倍速らしいのですが、気になって眠れません。 詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#81387

みんなの回答

noname#81401
noname#81401
回答No.1

もちろん、ディスクとレンズは接触しません。 ただ、その間隔はわずかですから、傾けたりすると接触する場合があります。おそらく「ぎーーーッ!」という音は接触したときの音だと思います。 でも、ディスクにキズが無いのなら、問題有りません。

質問者

補足

うわぁー(泣) ホントにレンズにぶつかったのでしょうか? ディスクにキズが無いので、レンズ周辺の別の部品にぶつかる事もあるのでしょうか?